ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ピレネーと魔女

先週から充実したクラスが続いています。


アロマテラピーの歴史クラス
アロマホロスコープ
アロマ&リーディング
Love1Aクラス
サードメディスン
フラワーエッセンス


どのクラスも、まだまだ学びが多く、クラスをする度に、わたし自身ももっと学びたいなぁと思います



今日は少し不思議な偶然がありました


結婚記念日だったのですが、外食がいやで家のご飯がいいという地味男子2名、何を作ろうかなぁと悩んでいました。


最近、ずっと新しいクラスの資料を読んだりレジュメを作ったり、で頭が仕事脳から、家事脳に切り替わらず


生徒さんに、何作ったらいいと思うと相談するわたし(笑)


パエリアがいいんじゃないですかと、ナイスアイディアをいただき、パエリアに決定しました


その他、食べたいもの、
前菜用に生ハム、

何故だか突然紫キャベツのサラダ

あ、人参のかんきつを使ったラペも食べたいとひとしきり買い物。


いつもなら必ず、仕事後、買い物後にコーヒータイムに寄るけど、今日は洗濯物たたみがたまってたなぁと、めずらしくスルー。


家に着いて、すぐにパエリアを作らず、ぼーっとしていたら、予想外にだんなさんが、早い時間に帰ってきて、「やっぱり、スペイン料理食べに行こう~」と、パエリアかぶり(笑)


おぉ~、スタバ寄らなくてよかった
パエリアに着手してなくてセーフ


初めて行くお店でしたが、とっても雰囲気のよいお店でした。


お店の名前は、ドスガトス。スペイン語で2匹のネコという意味だそう。


狙ったわけじゃなく偶然でしたが、今日2月22日はネコの日でした。


そして、不思議だったのは…


前菜が
今日、食べたいなぁと思ってた生ハム

なぜかいつも買わない紫キャベツのコールスローっぽいのが食べたくなってレジから野菜売り場に戻った紫キャベツ、

人参のラペも食べたくて作ろうと思ってたら、

その全てがお皿の上に
不思議で一人で目をパチクリしてしまいました。


そして、パエリア。

まさに家ではあさりを塩抜きして、いんげんを下ゆでしてキッチンに並べてたので、ここでも一人爆笑

人生ってよくできてるなぁと思いました。


ここからはさらに、不思議話なので、当たり前ですがご興味ある方に…。


飲んだお水が

スペインとフランスの境目のピレネー山脈のお水だったんですが、
ミディアムのレオンさんから、前世を見てもらったときに、ピレネー山脈あたりがみえて、そこで前回もわたしとだんなさんは出会っていると言われたことを思い出しました。

美味しいお水でした


オーナーもスタッフの方もおもしろくて、お話しも盛り上がり、オススメです


お料理が美味しくて、最後のデザートもインパクトがあると、お店って印象に残りますが、デザートも凝ってました。


小麦粉を使わないチョコケーキ、
手作りのチーズはちみつがけ、
イチゴとラズベリーの絶品アイス、

どれも一捻りあるデザートでした。


家に着いて、時計をみたら、2月22日22時22分でした。おめでとう


あさってから、大阪出張です
魔女夜会にお誘いいただいているので、先輩魔女の皆さんからたくさん刺激を受け、またクラスに反映できたらいいなぁと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック