ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

おおさか、奈良、京都の旅②

二日目


子どもがいると、なかなか一人で泊まりに行く機会がないので、


「素敵なセラピスト軍団と二泊もできるなんて幸せ
としみじみ思っていました


すると、福島さんから



「ねぇねぇ、二日目はどこに泊まるの

と。


「えーーー

二泊じゃ、な、ないんですか




一瞬、頭の中がぐるぐると回り、えーっとコンサートは土曜の夜だったし、それから帰ると間に合わないし…と激しく動揺するわたし(笑)


確認してみると、やっぱりわたしの勘違いで確かに前泊しましょうと言うことだったことを思い出しました。


前泊→二泊、となぜか脳内変換していました

また、わたしのうっかりぶりが露呈。


福島さんはコンサート翌日は国際クレイセラピー協会で講演するので、別なところに泊まるとのこと
そうそう、確かにそう聞いていました。


さてわたしは、コンサート後に帰るとすると真夜中になるし、急いで宿を探しましたが……


この日は大学の入試がある関係でホテルがどこも満室。


土地勘がないので、コンサート後の夜にアクセスよく行ける場所が分からず、苦戦しました


実は前日も電車で逆方向に余裕で行ってたり、
いろいろとやらかしてるので

自分のすっとこどっこいぶりをしみじみ感じる旅でした、


…が、




ちょっと外の空気を吸って、と一人散歩をして、確かタリーズあったよな、と探していたら


素敵なグリーンがあるサードウェーブ系のカフェ発見。


ここのコーヒーがかなり好みの味で、めちゃくちゃ美味しい&おしゃれ


晴天のおおさかの空を眺めながら、オープンテラスでぼーっとしていたら


いいアイディアが浮かんで、するっとホテル決定。


教訓1. 煮詰まったら歩くべし



そして、コンサートまで自由時間だったので一人奈良に行ってきました


小学生の頃から、仏像大好きで、5年生の頃に自由テーマで彫った板画が弥勒菩薩だったことが思い出されます。
クラスメイトには、さんざん変と言われたなぁ、わたしの渾身の一作。

図書館で、土門拳さんとか棟方志功さんをみて、うっとりする小学生時代でしたね~



ふらっと一人で奈良に仏像見に行けるなんて

オトナっていいなぁと強く感じまくる瞬間


ウキウキしながら、歩いて天神の駅に着いたら、コスメキッチン発見


アロマの試供品を試しまくりました。
いつもありがとう…。コスメキッチン…。


パチュリが効いたオイル香水を手首に塗ると


血管から鼓動とともにふわっと広がって身体ごと包まれる感じ


本当に芳香って魔法だよなぁとしみじみ
一瞬で気持ちを変えてくれるマジックです。

そして、夜には一人でホテルに泊まるので、ジュニパーのバスソルトを買いました←一人でホテルに泊まることがないので、ちょっとこわい(笑)お祓い、お祓い


コスメキッチンバーでグリーンスムージーをチャージして出発



遷都くん
会いたかったよ~



しかのふんを踏みながら、雄大な歴史の流れに浸りました。


鹿さんって、通常モードではとっても冷静なのに



せんべいを見つけると、途端に我を忘れて軌道を逸しますよね

うっかり携帯食われそうでした。



無事、おおさかに帰還し、コンサートのリハに間に合いました。



この写真が大好き。

クレイもアロマもピアノも教えている梶田先生。

お二人の優しいエネルギーが伝わってくる、写真でした
楽しくて、幸せで、ちょっとだけ胸がキュッとしめつけられるような、瞬間を感じます。

幸せのハッピーモーメント。

この連続を積み重ねて人生を紡いでいきたいです。



この日の主宰は、超美人で男前な、京子先生。←写真撮るの忘れました。想像にお任せします



音楽とアロマと、福島さんのお話しと。


自分の出番を忘れてすっかり瞑想に入り込んでしまい、福島さんにツッコミを入れられる始末…


そのくらい、生ピアノとメディテーションは相性がよいことに気づいてしまった、
魚座の新月、日蝕、でした。


日蝕って、宇宙でみると特別な新月。
月と太陽の近くに必ずドラゴンヘッドかテイルがあります。
ドラゴンヘッド、テイルが宇宙で意味するものは、過去世からの縁やカルマ。


福島さん、偶然とは言え、すごい時にピアノコンサートぶつけてくるなぁと思っていましたが、
なるほど~、こういう経験を宇宙はさせたかったんだね、と気づく特別な新月日蝕でした。


この気づいたことがどういう風に広がっていくのか、今後楽しみです。



夜は美味しいおしゃれな中華で打ち上げ


「明日は、湯豆腐食べに京都に行く予定です~」
と言ったら、前述の美人で男前の京子姉さんに(年下)


「めっちゃ美味しいうどん屋あるねんで」

と言われ、一発でうどん屋に変更しました




さて、次は最終回(笑)
おおさか、奈良、京都③



導かれて京都、です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック