ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

準備万端

2月は逃げるというけれど、本当に年明けからあっという間に過ぎ去っていきました



そんな中、毎年2月中に青色申告を終えるというミッションも何とかコンプリート。
いつも事務を手伝ってくれている、なおちゃん、ありがとう~


恥ずかしながら、きちんと物事をこなすとか、
事務処理みたいなものがものすごく苦手だったわたし…。

今でも苦手ですが、ちょっと前よりは克服できたきっかけがチャクラクラスでした。

スピリチュアルアロマクラスの延長で、
当初スピリチュアルなイメージで始めたチャクラクラスでしたが、
クラスのために集中して、チャクラアロマを使ったメディテーションをすると

スピリチュアルというよりも、「現実的に物事をすすめる」ということにすごく特化できることに気づきました。
驚きました(笑)


教室をたちあげて、今年で8年。
自分なりに最初から走り続けてきた感じ…なのですが、

今までは、走れるは走れるんだけど
空気が抜けたタイヤで走る自転車で進んでいる感じだった

ということが、アロマメディテーションをして、気づきました

香りとメディテーションで、フォーカスの度合いが変わって、現実化する力と、第三の目で見る感じをバランスよく得るというか。

お店時代からチャクラの講座にでたり、自分で意識したり、フラワーエッセンスと組み合わせたりと
試してきて、昨年の春からのクラスで始めて形にできたような気がしました。

そこから、ヤロープロテクトクラス、アロマ&カードリーディングクラスなど、アロマを使ったメディテーションクラスが始まりました。

このきっかけをくれたのも、来てくれた生徒さん。
皆さんからいろいろな感想やお話をいただいて、初めて得られた気づきがたくさんありました。
ありがとうございます。

そして、先日のおおさかでの福島さんのコンサートで、生ピアノと一緒に誘導瞑想をちょっとさせていただいて、
短い時間でしたが、感じる事がたくさんありました。


奇しくも、魚座の新月、日食のドラゴンテイル


そのひらめきのまま、福島さんにチャクラアロマ&ピアノメディテーションをお願いしまして、実現しそうです。
オリジナルの曲と、アロマと、現実に動くパワーを得られるようなそんなメディテーションにしたいなぁと思います。


そして、そのひらめきがもう一つあって
メディテーションの前に身体をほぐすこと。
やっぱり、肉体がガチガチだといいインスピレーションも受け取りづらいですよね。

あとは、アロマにも理解があって人柄があうヨガの先生、いないかなぁ~と思っていたら、
ぼんやり願っていたら、現れてくれました。

タイに住んでいる友人から、春休みに帰る連絡がきたのですが
ヨガのインストラクターをとったというメッセージが。
「渡りに船」という言葉が浮かびました

よく、願いが現実化するスピードが速くなると言われていて、本当にと内心思っていましたが、本当みたいです(笑)

少々疑っていても、大丈夫みたいです←疑っていなかったら、もっといいのかもしれません。


彼女に「春休みにアロマメディテーションとヨガやらない?」と聞いたら、
即レスでOK。


彼女のレスの早さに驚きました。

インストとったばかりだし…みたいな躊躇がなくて、即レス。

「夢ってこんなにあっさり、叶っちゃっていいのかしら~?」と言ってたけど、いいんだと思います。
むしろ、夢ってそういう風に叶うんだと思います。

もう少しで夢が叶うぞ~みたいな、告知はない場合が多いのかもしれません。

そのために、チャンスって1回しかない場合もあるから(今のタイミングじゃないってこともありますけどね)
準備をしておくことって大事だなと彼女をみていて、しみじみ感じたのでした。


準備…と言えば


poised / 準備万端
毎朝ひくカードが、4日続けてこのカード。


52枚のカードを毎朝よ~くきって、ひくからけっこうな確率だと思います。
1日目が52分の1だとしたら、2日も同じカードは104分の1、3日目は156分の1…

もともと2月からよくこのカードが出ていたので、よっぽど強いメッセージだったんでしょうね。

流れにまかせて、すすんでみたいと思います。


そして、このアロマメディテーション&ヨガは
3月18日~4月17日の間で行う予定です。


場所は、いつものわたしの教室ではなく、
大泉のスタジオを借りて。
来週、スタジオ見学をしますので、詳細が決まり次第、お知らせします~。



そして、遅くなりましたが現在決まっている3月の日程です。
3月は一部レギュラークラス、LOVE1A、ホロスコープの土星以降は春休みをいただきます。


【3月】

3日(金) インナーチャイルドワークショップ
E-conception 福島麻紀子さんをお迎えして

9日(木) pray for 3.11 チャリティイベント

10日(金) pray for 3.11 チャリティイベント

13日(月) 土星クラス

15日(水) 第13期サードクラス アロマテラピーfromオーストラリア

24日~一般クラス春休み

28日(火) 【新クラス】新月のアロマメディテーション@牡羊座 


詳細は、またアップします!

ラナンキュラスが大好き過ぎて、旬のラナンキュラスに癒やされる日々…。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック