ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

オキシトシンを感じる会

家の前の梅の香りがふんわり漂う季節になりました


昨日は、3月3日ひな祭り。
そして、オーストラリアのアロマブランド、E-conceptionの福島麻紀子さんをお迎えしての3回目のワークショップ、「インナーチャイルドに愛を送る」でした。



インナーチャイルドを癒す色、ピンクのかわいい福島さん。

わたしは、「赤が好きな福島さん、赤を着てくるだろうな」と予測して、かぶらないようにピンクを着たら、思いきりかぶりました(笑)

しかも、ピンクにもいろいろあるのに完全に同じような色で

お揃いもまた嬉しいものです



初めてご参加の方もいたので、自己紹介から始まりました。


事前に福島さんと打ち合わせで話していたのですが、福島さんが教える、という形ではなくて、皆さんにもたくさん話していただいて、話すことで気づくことも多いワークショップにしたいなぁと思っていました。


インナーチャイルドのタイプ、感情の味わい方、自分に愛を送る方法、人間関係にも関わるオキシトシンについて、など盛りだくさんの内容でした。


そして、おおさかのピアノコンサートを経て、急遽電子ピアノを用意して、音楽を使った瞑想と歌もワークショップに取り入れました。


やっぱり音楽があるのとないのとでは、瞑想の入り具合、歌うことでの解放、みんなで声を出すオキシトシン…全然違いますね。


オキシトシン出まくりの会だったようで、会の終了後、帰ってきた息子がやたらかわいく感じ、なでまわしてしまいました


ご参加の皆さんはいかがでしたでしょうか
ぜひ感想、その後のエピソード、お知らせくださいね


オキシトシン…やっぱり愛のホルモンだなぁ


福島さんがお話ししていた通り、一回のワークショップでインナーチャイルド解消という訳ではないので、これから、感情が揺れ動いた時に、あれと少し感情を味わって見てくださいね。


みんなで笑って、話して、泣いて、笑って、ピアノを聴いて…あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。


そして、質問タイムを兼ねたランチタイム


まりかさんのベジプレート。

抗酸化作用たっぷりごぼうときびの煮物、水菜人参ルッコラのサラダ、車麩の唐揚げ、たくあんとふのりの胡麻和え、野菜ときのこ、雑穀のマカロニグラタン、桜と雑穀ごはん。

そして、干しきのこのスープ。


ミネラルたっぷりで今回も、本当~に美味しい身体喜ぶごはんでした。

骨が丈夫になりそう


どれもこれも美味しかったのですが、

焼きたてのグラタン。
ベジオンリーでこの美味しさ、食後が軽いです。

それから、自家製たくわんとふのりの胡麻和え、カルシウムたっぷりで歯ざわりよく、早速我が家もふのりを買いました


皆さんも、福島さんとたっぷりお話しでき、それでも名残り惜しく、会はお開きとなりました。


この会でいただきました参加費用の中から、東日本大震災で被災した子どもたちの、進学や夢をサポートする団体「ハタチ基金」へ一部、送らせていただきます。


皆さまのご参加、本当にありがとうございました。
お一人お一人の方の笑顔が、いまだ胸に残っています


また、第4弾も企画中です。こんなテーマを取り上げてほしいというのがありましたら、教えてくださいね。


そんなE-conceptionさんの注文を受付中です。

ご希望の方は、3月6日月曜10時までにお待ちしています


来週は、pray for 3.11イベント、詳細はまたアップします

ハンドドリップで丁寧に入れたコーヒーもある、ヤスミンカフェもありますので、お楽しみに



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック