ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

pray for 3.11

6年たっても書き出しに悩んでしまうほど、大きな震災でした。

当時は、テレビからながれる光景に絶句し、言葉を失うばかりでした。


昨日、一昨日とチャリティイベントが無事、終わりました。

皆さんの暖かい言葉と気持ちに、わたし自身も毎年ながら、心が暖かくなりました。

こちらのチャリティ支援金は、3月末までに、ハタチ基金へ送り、またご報告させていただきます。

改めて、本当にありがとうございました。


今日1日は祈りとともに、そして子どもたちの未来のために、少しでも何ができるのか考える日にしたいと思います。




先日、NHKBSで子ども夢ハウスおおつち、の特集をみました。


仮説住宅に入っていてなかなか遊ぶ場所がない子ども

だんなさんを失い心身の調子が悪く子どもに手がどうして回らない時の子どものケア

そんな活動をしている団体でした。

代表の藤原さんという方の子ども達への対応が素晴らしく、子ども達がそこではどうしようもない怒りをはきだし、泣き、弱音をはいて、少しずつ歩き出していく経緯がありました。

この代表の方は、さまざまな支援の経験が豊富で支援が継続して送れそうです。

来年からこちらにも支援金を送れたらなぁと思っています。

NHKで3月12日午前10時から、このハウスのことが放映されるそうです。

お時間があいましたら、観てみてくださいね。


いつもありがとうございます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック