ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

宇宙にコミットな牡羊座

今日から12サインをめぐる、願いを叶える新月のアロマメディテーションクラスが始まりました。





春分後のこれ以上ないという、牡羊座の新月スタート

1回目の今日は、タイからヨガインストラクターのKumikoさんをゲストにお迎えしてのクラスです。


出張クラスの時はいつも、1時間以上前には会場もしくはその近所に入ります。



場の雰囲気に自分をなじませるためです


ヒマラヤシダー、タスマニアラベンダー、ワイルドジュニパーベリー、タンジェリンなどをブレンドした、浄化スプレーでエネルギーを浄化しました。

来てくださった方が会場に入った瞬間に、無意識で気持ちいいと感じてくださるように、場を整えます。


そして、音楽チェック。

音楽とアロマはメディテーションに集中しやすくなるツールたち。

スピーカーがなかったので、マイスピーカーを持参しました


これね、音がよくて超便利


シンギングボールも、場の浄化、自分自身のエネルギーの浄化にぴったりです。


皆さんが集まり、会はスタート。




ヨガで固まった身体、思考をほぐしていきます。


呼吸が浅くなりがちな現代人に…呼吸が入りやすくなる胸をひらくヨガをしてから、ハートチャクラのアロマメディテーション。

身体もほぐした後のメディテーションは、ハートチャクラの香りとの相乗効果で、自然に涙がながれてくる方も。

ハートチャクラフルオープンな感じです


ラッキーなことに、お天気もブルースカイ。



遮るものがない空に向かって、太陽礼拝をしました。


冬の間に固くなった背中もほぐし
しっかりと床に座ってグラウンディング瞑想。


この静謐な感覚を忘れずに、日々過ごしていきたいと思います。

肩たちのポーズで、恐れも解き放ち、ゆっくりとシャバアーサナ。

目の緊張、口の中の緊張までゆるめ、ゆらゆらと宇宙をただよいます…



シンギングボールの音でめざめたら…


寝ているのか起きているのか…この少しぼーっとした状態が潜在意識に働きかけるのにぴったり
願いを叶えるアロマメディテーションをしました。


少し時間は押していたのですがメディテーションが終わったところで、奇跡的にぴったり新月を迎えました。

みんなで新しいノートに願い事を書いてみましょう~と言ったら、全員がものすごい勢いで、書き始めたので、かなりびっくりしました

みんなぼーっとしてたし、もう少し時間がかかるかなと思っていたのでした。


後から聞いたら

「ここに来るまで、願い事、特にないなぁと思っていたのに、ヨガしてメディテーションしたら、自分のしたかったことがぶわーーっとでてきました

という方や

「メディテーションをしたら、自分で自分の気持ちにフタをしていたことに気づいて、こういうことをやりたいということに気づけた」


というお話しがありました。


ヨガ×アロマ×メディテーション、牡羊座サインととっても相性いいですね~。


新月の日に種をまき、満月に刈り取ったニュームーンハーブティも後押ししてくれました。


終わった後の皆さんとのシェア会も大変ディープ


時間ギリギリまで使ってしまったので、きちんとお礼が伝えられませんでしたが、史上最強な新月を迎えることができた気がします。

本当にありがとうございました


まだまだ、新月ムード満載…
まだな方は、ぜひ願い事を宇宙にコミットしてみてくださいね。




来月は、牡牛座の新月。

牡牛座と言えば、何と言ってもビューティ。

美人をつくるメソッドとともに、女子度5割増しクラスです。

そして、物質的な豊かさもテーマ。お金に関するブロックをはずしたり、自分のもとめる豊かさもコミットします。


今、日程を決めているので、希望日ある方は早い者勝ち


12サインをめぐる旅は始まったばかりです。


来月、新たな気持ちでお待ちしています





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック