ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

インプットとアウトプット

4月27日木曜日の、新月のアロマメディテーションは、1名キャンセルが出ましたので募集中です~

この日は、スタジオではなく、いつもの教室に場所が変更になります。

取れなかったんですよ場所が(笑)

きれいで居心地のよい場所なので、やっぱり人気みたいで、来月はもうバッチリ抑えました

5月25日木曜日10時半からです。

新月@ふたご座です。実は、いま、このクラスが一番人気。なので、すでに予約がちらほら入っていて、あと3名受付ています。

詳細は、今週中にアップ予定ですが、テーマは、コミュニケーション、タイミングをつかむ、流れにのる、学び、などです。



よい情報を集める、なんてのもふたご座管轄ですね


新月メディテーション@おひつじ座にご参加だった方、おうちで願い事をかけた方はその後、いかがですか


わたしは7割方、叶いました


実は、やや反則技をかけてて(笑)

すぐ、叶う願い事を何割かは書いちゃうんです

書いて→叶えて→また新月に整理をして→書いて→叶える

この繰り返しで、自分は願い事を叶えられるんだなって、自分が自分に対する信頼度をあげていくんです。


なので、前回は、メディテーション中に突然ひらめいた

「ヨガの勉強、始めよう」

という願い事を書いて、レッスン後、そのまま本屋に行って、ヨガの本を5冊書いました。

そして、おぉ~一個、叶った

こんな感じです。

そして、スタートのおひつじ座だから「始める」願い事

来月は、牡牛座で「女性性を高めるヨガに出会う」

ふたご座で「仕事にヨガをつなげる情報をゲットする」

と広げていきます。

そうして、12サインを巡る頃には、願いを書かなかった場合に比べると、かなり違った景色が見えてきます。


もちろん、アロマがそうだったようにこれを本格的に仕事にするには10年はかかると思いますけど、逆に10年かければ何とかなるものです。



アロマの仕事を独立して始めたのも、新月の願い事から始まりました。

もう10年ちかく前…

この話し、何回も話してますけど(笑)

気合いが入ってましたから、大きい模造紙に太マッキーペンで書きましたね


「子連れでアロマを教える仕事をする」

と。認可保育園が51番目待ちで(1歳をちょっと過ぎてしまった)

無認可は月7万くらいで

資本金はすべて、精油代、書籍代に消えるのでゼロからスタートで

独立すると決めたら、当たり前だけと、家のお金とごっちゃにする訳にいかないし。


でも、子連れで、その頃賃貸で場所もなく、


そんなアグネスチャンみたいなことできるのかなぁ

いや、願うしかない、みたいな状況でしたが、


叶いました。


その頃、通っていたプレーパークという野外遊びの場でたまたまその話をしたら、児童館の責任者の方がたまたまいて


「うちの児童館でやってみない

息子さんは、みててあげるよ」

と、そんなところから、わたしのこの仕事はスタートしました。

その後は、ママ友さんが見てくれて公園のテーブルとベンチでやったり←今思うとすごい(笑)


最初は、出張メインで何でもやりましたね~。

あれから、8年かぁ。けっこう、メガ進化したな(笑)



こんな叶え方もあるということで、誰かのお役に少しでもたてたらいいなと思って、シェアさせていただきました。


というより、気づいたら関係ない話を書いてて、当初予定してた「インプット、アウトプット」が書けませんでした(笑)



なので、続く…(たぶん)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック