ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

インプット&アウトプット2

本日、ブログ2UPです

4月のスケジュール、追加です。

13日木曜日 10時半~ミモザ香水&アルガンリップバーム

28日金曜日 10時半~ はじめてのアロマホロスコープ


プライベートレッスン、リクエストレッスン、フラワーエッセンスセッション、サードメディスンをご希望の方は、

午前は、18.20.21日が現在のところ、可能です。

午後、夕方は余裕があります


我が家の中庭の木にヒヨドリが住みはじめました。


家の外には、ひーちゃん。



家の中には、ぴーちゃん。


そうそう、最近、突然、Lくんとキッズヨガやってます。

いつもいろいろつきあわされて、大変ですね(笑)

彼は朝が強いので、朝ヨガをすることにしました。

続けられるか、わたし


けっこう頭がスッキリするそうです。
成績あがったら、お知らせします(笑)
お知らせがなかったら、あ~と思ってください。

脳の機能を高めるヨガ、お試し中。

彼から「ヨガの前後にサードメディスンしたい」との提案で、いま、検証中です。

基本的にヨガは、インドでは子どもには15歳まで、やらない流派も多いみたいです。

子どもの関節や骨や筋肉は発達途上だから、強いポーズで成長をじゃましないように、だそう。


なので、負担がないヨガと、ひとつポーズをとったら、逆の作用があるヨガ(カウンターヨガ)で、本人が気持ちよく、全くポーズになってなくても、注意はせずやってます


わたし、思えばセラピストの頃に、ボディワークはさまざま、かるく勉強したことを、今、思い出しました。


アレクサンダーやフェルデンクライスなど。

どちらかというと、身体の位置を本来の場所にもどすもの。


いま、やっとインプットしたものが、アウトプットできる気がして、勉強し直しています。


3月頃は、

今まで自分が学んだものを全て統合した何かをつくりたい

と、もやもやしていたのですが、ヨガのワークショップをして

足りなかったピースはこれか、とかなりスッキリしました


ヨガもそのままではなくて、哲学を取り入れたいなぁと思っていて

便宜的に「アロマヨガ」と言っています、今のところ。


だって、「ヤスミン体操」じゃ、人気出なそうだし


アロマヨガの方が、最初はキャッチーですよね。




正確に言うと、ボディマッピングを入れた、身体のながれをよくしながらする、アロマメディテーションって感じです


最近、24時間、これについて考えていて、夢でもこればかり。


目覚めて最初に思いつくのもこれで、たまにこういうループにはいっちゃうんですよね…


産みの苦しみというか、しばらくはこれを味わいそうです…。


アロマに癒されています(笑)


では、4月もお待ちしていま~す

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック