ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

子どもとホロスコープ

プラナロムの注文がある方は、4月11日火曜日10時までにお願いします。

リクエストがあり、アロマホロスコープのサインとハウスを学ぶ回、の追加日のお知らせです

4月12日水曜日10時半~、です。
(ミモザクラスは、13日に変更になりました)

この日は、今までの惑星の復習をしながら、お子さんやパートナーなどのホロスコープ1名分を、簡単にですがよんでいきます。(よっぽど気になる、目立つもの以外はアスペクト(角度)はよみません。

簡易式でも、けっこう役立ちますよ


わたしも、4月から再び占星術の上級編の学校がスタートします


そもそも、古典占星術の初級クラスに通ってた時も、来ている人は、すでに経験がある人、仕事で使ってる人、占星術コラムをかいてる人などで

「どこが初級やねん~

と心の中で何度もツッコミましたね(笑)

そもそも用語がわからない…


でも、それが自分にはすご~く必要な学びでした。


あ、アロマ全く初めての人ってこんな気持ちなんだ、と腹におちたのです。


アロマ全く初めてクラスの人が

「カタカナが多すぎる


「作用など混乱する

と言ってたのが、こんな気持ちだったのかと、本当の意味で理解できたんですよね~。


わたしのホロスコープでみると、大事なところに一つ、やぎ座が効いてるので、歴史あるもの、伝統的なもの、古いものに惹かれちゃうんでしょうね~


植物療法、占星術、ヨガ…


どれも、数千年単位ですからね…


太陽や月、もしくは惑星集中がやぎ座の人、もしくはやぎにアスペクトが多いなどの方は、同じようなものが好き、もしくは幸運のきっかけがあるかもしれませんね

わたしの唯一の、土エレメントのやぎ座さん

あなたがいなかったら(笑)、風エレメントばかりのわたしは、アロマも占星術も仕事として結びつけられなかったかもしれません。

ありがとう、やぎ座さん


そうそう、せっかく習ったら、家族にうまく使ってほしいなと思うのが、今回のサイン&ハウスの回です。


プロになろうって人じゃないだろうから、たぶん一番使えるのは、子どもかだんなさん、が参考になるかと思います。


うっすら、イメージを持っていただくだけで、特に自分と違うタイプの場合、なるほどです。


例えば、うちの息子。


超、水のエレメントが強いです。


感情的(笑)
ウェット。

実は、風(わたし)とはお互い理解しづらい(笑)


今日も塾の再テストで一悶着


去年から、上のクラスにあがれたはいいんだけど、とにかくついていくのが大変らしいのです。

算数が…。


と思う言動は、みてるとストレスになるので

ホロスコープから、客観的な彼の得意不得意、なぐさめ方、勉強法をみていきます。


ホロスコープからみても、国語系が得意な彼。確かに、国語は全く勉強しないわりには、驚くほどできる。


ま、一個でも得意なものあってよかったじゃーんってわたしは思うんだけど(笑)


超負けず嫌いなので、くやしさでいっぱいな人。


さて、帰ってきたら、どうなぐさめるかな、と


トランジットの空(今の宇宙模様)もみながら、作戦を考えています


100%鵜呑みにする訳じゃないけど

おかあさんこそ、子どものことは感情的になりすぎるから

客観的なエネルギーだけよんで、エッセンスを使ってみる、試してみるって感じで使っています。


日程がちかい告知になりましが、12日水曜日であう方がいらっしゃったらお待ちしています












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック