ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

5月プレミアム

G.W後半、初日からいいお天気
この中、朝から仕事に励む、勤勉なわたしです(笑)

遅くなりましたが、5月のプレミアムのお知らせです。


テーマはアーユルヴェーダ。

インドの伝統医学でアロマテラピーと並んで5000年の歴史があり、
ヨガやハーブと深い関わりがあります。

アロマと同じですが、それぞれの体質をよくみるというところがポイント。
体質からくる性格(せっかち、のんびりなど)も考慮します。

今回は、簡単なセルフチェックでヴァータ(動くエネルギー)、ピッタ(変換のエネルギー)、カパ(安定させるエネルギー)のどれが、一番強いかをみてみます。


そのシェア会をしながらアーユルヴェーダランチ。


バーベリン治療院というスリランカにある、世界初の宿泊しながらアーユルヴェーダを使って治療をする世界から大人気の、バーベリンリゾートのレシピを使います。



メインは、ナワラトナカレー。



実は、アーユルヴェーダの治療に必ず用いられるのが占星術。
その占星術で、強力な厄よけとして使われているのが9種類の宝石を使ったナワラトナというお守りです。

ナワラトナカレーは、食べて厄よけをするような、宝石箱のように色とりどりの9種類の野菜を使ってつくるカレー。
仕上げに、フレッシュチーズを使います。

バーベリンのレシピは、野菜とフルーツがたっぷり。

今回は、その中からおうちでも取り入れやすい

にんじんとオレンジ、ヨーグルトのサラダ
マンゴーとアボカドのアチャール
きゅうりのライタ


そして、胃腸の働きを整えるスパイスを使ったスパイスライス。

デザートはミネラルたっぷりのワタラッパム(ココナッツのプリン)です。


【日程】5月16,22,23,26,30日の中からご都合のよい日程をお知らせください。

【参加費用】3500円


お待ちしています♪

それから、久しぶりに生活の木の発注をします。
ディフューザーはオススメのものがありますので、買おうかな~と思っていた方は
7日(日)までにお知らせくださいね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック