ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

清濁合わせ呑む

5月のプレミアムクラブ、日程の決定が遅くなり、すみません

テーマは、アーユルヴェーダで

22日月曜日、23日火曜日、26日金曜日、30日火曜日が候補です。

一番参加できる方が多い日にちで決めたいと思っています。

ぜひ、一票投じてくださいねお待ちしています



教室をひらいてから、看護婦さん、医療従事者の方が時々、レッスンに来てくださいます。


アロマ業界に身をおいてから、十数年…

友人もやはり、ホメオパスや東洋医学など、自然療法系の方が多いことや

アンチ西洋医学な講座にたくさん出ていたことも多く、


恥ずかしながら、いろんな話を聞くうちに西洋医学にあまりいいイメージを持っていない時期がありました。


そんな、わたしの偏った考え方を見事に砕いてくださったのは、教室を通して知り合った医療従事者の方々でした。


皆さん、「少しでも患者さんのために」というヴィジョンを持って、志やポリシーを持って、お仕事している方ばかり。


改めて、医療や健康、教育などの仕事は、特にお金や経済的なものを第一優先にできない仕事なんだな、としみじみ思います。


そこを一番にしちゃうと、おかしなことになっちゃう。

製薬業界や医療の、お金をからんだいろいろな話はいっぱいでてきます。


でも、当たり前だけど、そんな医療ばかりじゃないんですよね。


昨日も、医療関係の方がプライベートレッスンで、クラスを受けてくださり、普通にしていたらわたしは知ることのない、裏側の苦労、努力を聞き、ありがたく勉強になりました。


だからこそ、こんな先生のところを選んで、病院は選びたいですね~。


誰もがそれぞれの正義を持っていて
片側から見える一部分だけをみて、何かを言うのはすごく難しいものだと思います。



庭に植えた、レモンの花が咲きました。

レモンネロリ

教室の前にあるので香ってみてくださいね


日差しが強くなった5月、グリーンルイボス、ローズヒップなど抗酸化バッチリなハーブティーでお待ちしています




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック