ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

5年ごしの願い事

気持ちのよいお天気が続きますね

これから夏至に向けて、太陽のエネルギーが一番高まる季節です


先日は、新月のアロマメディテーション@ふたご座でした。

ふたご座と言えば、「タイミングをつかむ」
月のサインはもう移動してしまいましたが、
サンサインは、ふたご座にある1ヶ月。
「タイミングをつかむ」を意識して過ごしてみるのも楽しいかもしれません。


今月から、新月会のヨガパートをHarukaさんに担当していただくことになりました。


皆さんが来る前に2人で、最後のリハ。


Harukaティーチャーに安定感があると褒められた木のポーズのわたし。


運動神経0、身体もカタイわたしは、木のポーズはぐらぐらして、途中何回か足がついちゃっていたのですが、グラウンディング瞑想をしてからだと安定してしっかりと片足でたてるようになりました。

不思議


地に足をつけて進みたいとき、
頭の中のアイディアを現実にしたい時、試してみてくださいね


クラスは、ふたご座の新月にオススメの美容、願い事、この期間にすると宇宙の流れに乗りやすいことなどのお話しからスタート


メディテーションに入りやすいよう、丁寧に身体を温め、ほぐしました。


そして、太陽礼拝。


初めての方も、丁寧なナビゲイトによってスムーズに流れるようできました。

「太陽礼拝、気持ちよかった」という皆さんのご感想でした。


ふたご座のヨガは、第5チャクラの活性とバランスを整えるアーサナ(ポーズ)がメイン。

あご、耳、首周辺は、自分らしさを表現できなかったり、ストレスが多いと固くなったり
ながれが悪くなるエリアです。

また、クリエイティビティとも関わってくるので、仕事で煮詰まってるなんてときにもオススメのアーサナでした。

表現力、ストレスリリーフの第5チャクラの瞑想はスッキリとした気分に。
これもまたこの時期オススメのメディテーションです。



陽のエネルギーのふたご座サイン。
自信をつけるアーサナも取り入れてみてくださいね


最後は、今日のメディテーション、アーサナをじっくりと身体にしみこませる
シャバアーサナ(死体のポーズ)。

「眠りとは一時的な死であり、目覚めとは生まれ変わりである」とよく言いますが、
新たな目覚め、ですね。

来月の新月会@蟹座は、6月22日(木)10時半~です。
限られた時間で、できる限り有意義にお過ごしいただけるよう
10時20分までにいらいしていただき、マットの設置、自分を整えて、時間までご準備いただけると助かります。

6月は満席になりました。キャンセル待ちを受けつけています。

テーマは、母性、教育、感情、食べ物、です。

折しも、前日は太陽のエネルギーが一番高まる夏至。
International Day of Yogaの日です。
今回も太陽への祈りである、太陽礼拝を取り入れていきたいと思います~

チャクラはハートチャクラ
自分への愛、他者への愛。そして感情にまつわる大事なセンターです。


7.8月は夏休みですが、この新月会はあります。
毎回、お席が埋まるのが早いので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね。

7月は、20日木曜日か、21日金曜日(獅子座、自信をもつ、クリエイティビティ、自己アピール)
8月は、特別な新月で獅子座でおこる2度目の新月。特別なパワーを持っていると言われています。
しかも、皆既日食。
22日火曜日にスペシャル新月会か、23日水曜日に太陽も月も乙女座入りしてから乙女座会か、
一番ご希望者が多い日にちの方で決めたいと思います。
どちらにしてもいい感じ


日曜日は、友人のメーガン&ホセの引っ越し祭りで、家具のことやら布団のことやら

メーガンがアメリカで本を出版するらしいと初めて聞いて、
あんた、そんなに有名な人だったのとびっくりしています


5年前にヤスミンで聞いたアロマの話も書いてくれるそうで
「ヤスミンに全米が泣いた」とかなったらどうしよう(笑)
近くに引っ越して来たのも、「ほら子どもに何かあったら精油借りれそうだからさ!」とか話していて
彼女らしいなと思いました。

ナチュロパシーとフィロソフィーの本だそうです。

しばらく引っ越し祭りで、彼らの大好きなニトリに出没しています


日曜日のランチは、そんなこんなでバッタバタで思考力0状態でしたので、
スパイス好きの彼らのために、金曜日のクラスのアーユルヴェーダランチのまんま作りました。

再び、ナワラトナカレー。




Take a nap while watching sky with Sky

メーガンベイビーのスカイ。
かわいくてずっと抱っこしていたら、今日は筋肉痛(笑)

息子の事故をきっかけに、メーガンと出会ったのはちょうど5年前の今頃。
梅雨の季節に入り、よく雨の日に2人でうちでマントラを唱えて、メディテーションをしていました。
そして、5年前の蟹座の新月で
「メーガンといつかコラボをクラスができますように」
と願いました。

昨日、メーガンに
「ねぇ、あのコラボクラスのはなし、覚えてる?」と聞かれました。

すぐに叶う願い事もあるけれど
こういう風に、5年の歳月を経て、叶う願い事もあります。

願わなきゃ損(笑)



A beutiful day with beutiful girls



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック