ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

8年前、8年後

今日も夏日


明日は、雨のようなので、植物たちはホッと一息ですね。




今日は、プレミアムクラブ、8周年ありがとう会でした

一番長く通ってくださっている皆さん、教室立ち上げた8年前から変わらずずっと来てくださってる方、最新のプレミアムに入りたての方から、楽しい女子会でした。


恒例の8大付録は

1.梅雨時期の身体の湿をとる、サイプレスミントオイル、1回分

むくみは侮るなかれ、身体の不調につながることもあるので、スッキリマッサージしてくださいね~

2.バジルシード
最近、注目のスーパーフードの一つ。骨を丈夫にする栄養や、美容によく、つぶつぶも美味しい

すごい増えるので、ダイエットに人気なんですが、食べ過ぎると後で苦しくなるので、少しずつ食べてくださいね

来月のプレミアムは、オールアバウトスーパーフード、です

3.エプソムソルト~サンダルウッドの香り
下弦の月の今、じっくりお風呂に入ってデトックスにぴったり
香りは、リラックスのサンダルウッドが引き立つブレンドにしました。




4.うたちゃんのハーブクッキー
長年お世話になっているうたちゃんが今年も愛をこめて、クッキーを焼いてくれました

優しくて、幸せなクッキーです。

5.水出しハーブティー


太陽のエネルギーにあてて、サンティーにしていただくのもオススメ。

ノンカフェインでナチュラルなクエン酸たっぷりです。

6.炭入りブルークレイの歯磨き粉
抗菌作用がある、ハニーマートルウォーターで作りました。

オーガニックな歯磨き粉を使っていると、歯の色素沈着気になりますよね…

美しい歯と歯茎にオススメです


7.まりかさんの雑穀ベジランチ



めっちゃ美味しかった

雑穀講師の資格を最近とられた、まりかさん。

おめでとうございます

いつも美味しいけど、毎回進化してる気がする…


サラダは、甘酒、梅酢、なたね油のドレッシング。何杯でも食べれそう。

たたきごぼうは、にんにくがかすかにきいて、食べ応え抜群。

ズッキーニのレモン和え。ズッキーニ好きにはたまらない…

かぶを梅とネギで和えたもの。さっぱり&コクがある。

ズッキーニと高野豆腐の煮浸し。だしがきいて最高…


そして、大好物の春巻き大根、人参、しいたけなどのベジ春巻き。
完全に春巻きのトラウマを解消できました(笑)




そして、女子が集まり大爆笑で美味しく食べれる幸せ、プライスレス


小さいお子さんをみながら、こんなにたくさんの食事を作ってくださったまりかさん、いつもありがとうございます


そして、みんなで8年前はどんなだったか、話しました。


お子さんの病気やアレルギーがきっかけで自然療法に興味をもった方


お子さんがたくさんで無我夢中だった方


アロマを習おうとヤスミンに来たのに、アロマ以外の方が刺激を受けたと言ってくださった方←何だろう(笑)


わたしは、生徒さん1人から、教室を立ち上げたところでした。


1ヶ月目は1人
2ヶ月目は2人
3ヶ月目は4人
4ヶ月目は8人

と、自宅開催のため宣伝をしていなくて、ブログも検索エンジンには引っかかりずらくしてるので、99%、口コミのご紹介で続いています。

立ち上げ当初は、同じ区内の方がほとんどでしたが、今は遠くから来てくださる方と、区内の方と、半々くらいになりました。

ご縁に心から感謝です

おかげさまで、皆さん、素敵な方ばかりで安心して続けられています
本当にありがとうございます


皆さん、共通していたのは、育児や家事で、自分の時間がとれなかったので、これからは少し自分の時間を増やしたい、ということでした。

そして、8年後はどうしてたいかなぁと少し話しました。


畑をしたい方

カフェをしたい方

だんなさんと二人になるから、隠居生活しようかなという方。


いつも今のことを考えてるから、先のことは分からないという方もいました。
それも素敵だなぁーーと思いました。

マインドフルですよね


わたしは、子どもが大きくなってるから、またブラブラ海外をバックパッカーするのもいいかな~と思っています




こう考えると人生ってあっと言う間ですね…


毎日を大切に過ごしたいと思います


明日は、ファーストクラス。
いつでも始まるのは、最初の一歩から。


お待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック