ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アロマヨガ

昨日の夏至は、すごい雨でしたね
(昨日のクラス、個人セッションの皆さま、足元の悪い中、ありがとうございました)


今日は、アロマヨガ@新月会でした。


1時間以上前にスタジオ入りで、はるかさんと最後のリハーサル。



当初は、広いバルコニーで行おうかとリハしてみましたが、屋上であまりに風が強く、室内にしました。

ヨガでは、自分の内側を見つめ、感じることを、第1優先にしてるので
また、風が強くない日にトライしたいと思います。


どこに座っても見やすいか、確認しながらわたしも皆さんが来るまでにもうすでにホカホカ(笑)


太陽礼拝とか、まじめにやるとけっこう汗かきます


レッスン後に受けたご質問をかねて、今日の復習です。

皆さん、すご~く熱心にメモをとられてましたので、びっくりでした
ありがとうございます。


まず、今日使った香りは、3種。


蟹座が支配するハーブのブレンド、
グラウンディングしながらメディテーションに入りやすくする香り(ヒマラヤシダー、サンダルウッド、ローズウッド、アンジェリカ)
プリマヴェーラのヨガフロウ

どれも、購入が可能です。

メディテーションは、ネイティヴインディアンのメディスンウーマンの女性のためのメディテーションです。
蟹座は、母性、教育、家庭のサイン。

今の星回りから、このメディテーションは、自分のためはもちろん、わたしたちの子どもたちがパワフルに守られ、幸せになる、そんな意図が言葉と星の配置的にあります。

ぜひ、ぴったり蟹座新月の夜には、5分ほどお時間をとって、同じメディテーションをしてみてくださいね。
自分オリジナルでオッケーです

かなり、パワフルなはず。


もう一つのメディテーションは、ハートチャクラをオープンにして、バランスをとるもの。


ヨガもハートチャクラのためのアーサナ、背中をほぐしたり、胸をひらくアーサナでした。

また、後半は女性性も楽しむためのヨガです。

2時間弱ですが、お伝えしたいことはたくさん。

どのクラスもそうですが、クラスで伝えられることの10倍は、事前に準備してるのですが、どうしても時間は限られています…。
あんまりしゃべりすぎても、皆さんリラックスできませんしね…


はるかさんとも、何度か打ち合わせ、実際にヨガをして、どれが一番効果的かなと、微調整をくわえながら、決めています。

もし、ヨガパートでのご質問がありましたら、はるかさんに直接聞いてくださいね

h.rurukaka@ezweb.ne.jp

ほぐしでも、アーサナでもお気に入りがありましたら、ご自宅でも試してみてくださいね


今回も、満席でありがとうございました。
キャンセル待ちいただいていた皆さんもありがとうございました。


今年は、この定員でやろうかと思っていますが、来年からは15~20名入れる、雰囲気のいい場所があれば増やそうと思っています。

雰囲気大事派で(笑)
光が入って、美しいスタジオがあったら教えてくださいね


12サインをめぐる旅、次回は獅子座です。


テーマは、自分を信じる力、自信をもつ、

お仕事でも、人間関係でも、自分を表現する、自己アピール。

日程は、7月20日木曜日、10時半~です。あと2名受付ています。

少し動きのあるヨガをします。


8月は、22日火曜日。この日は、日食なので、ちょっとスペシャルな感じですね~。

テーマは、乙女座で、残席1名です。


全てご出席されている方は、感じるかもしれませんが、12サインが表しているのは

人間が生まれ、成長していく上で経験していくこと、成長する上で克服したいと思うことが、でてきます。


たぶん、12サイン全制覇したい方もいるだろうな~と思い、あと8サイン、2月まで一括で受付をします。

一括お申し込みの方で、お仕事の都合、体調不良などでキャンセルの場合は、無料でレジュメをメール添付でお送りしますので、ご自宅で新月の願い事をしていただくことが可能です。(ただし、80%以上出席の方)

ただ、キャンセル料が1週間前から、50%発生します。(他に、参加の方がいましたら、キャンセル料はかかりません。)

もちろん、単発でも参加は可能ですので、気になるサインがある~って方もお待ちしていますね



丁寧にゆっくりとアーサナの説明をしますので、初めての方も安心です。


それでは、皆さまの新月の願いが叶いますように…







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック