ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

いつも違う道

今日は、朝からメーガンと交換語学の日でした。


レモンバーベナが最盛期なので、プチブーケにして、チャリで

フレッシュのハーブティーも格別です。


本当は、うちの隣の空き家に住みたいと狙っていたメーガンですが(笑)、一歩の差で他の方に決まってしまいました。


でも、自転車で行ける距離。


最初は、お互い英語と日本語を教えあうエクスチェンジにしていましたが、来週から、仕事として、本格的に英語を教えてもらうことにしました。

わたしとメーガンだと、3時間あったら2時間半は、普通の楽しいおしゃべりになってしまい(笑)、楽しいんだけどそれはまた別の機会にすることにして

カリキュラムを組んでもらい、彼女が東京にいる予定の2年間の間に、しっかり学びたいと思います。


ぼんやりいつか、精油やオーガニック製品を輸入したいなぁと思っています。


ぼんやりって言ったらあれなんですが(笑)、わたし途中で路線変更することもよくあるので


10代の頃に、英語もよーし、勉強するぞ~、将来は英語関係の仕事にと思って、プチ留学したのですが

着いたら、ブラジルやドイツや中国など、世界の人と友達になるのが楽しくて、誰もちゃんとした英語を話さなくて、ちゃんと英語を学ばなかったんですよね


何回か留学したのですが、毎回そんな感じで、結局ノンネイティヴ英語の方が覚えてしまいました(笑)


だから、今回は、いつかビジネスで使える英語をゴールとして(仮)、がんばってます

途中で変わるかもしれないけど、それはまたよしで、結局着いたところがいつでもベスト

迷子になっても、道に迷った時も、いつでも当初の目的地より、もっといい目的地に着けるからです。


自分の小さな視野から想像できる未来よりも、きっともっと壮大な世界が待ってると思います。


今日も、メーガンの家に行く時、軽く迷っ
たんですが、そのおかげで看護婦さんの生徒さんが働いている病院を見つけました。

すごい偶然

病院では教室と同じディフューザーと精油をお使いいただいていて、とっても好評だそうです

突撃しようかと思いましたが、忙しかったら申し訳ないと思い、今度改めてご挨拶に行きますね~


という感じで、久しぶりにアロマ、自然療法以外の純粋な習い事を自分のためにしています。


英語と、ヨガ。

何だかすごく新鮮でいい感じです。
脳のアンチエイジングにもいいかしら(笑)

メーガンのスピリチュアルクラス、ワールドクッキングクラス、自然療法クラスも秋以降、企画していますので、皆さま、お楽しみに

メーガンの自然療法もまた、おもしろいです。

しっかりと満足していただける内容になるよう、ミーティングを重ねます。

どの先生の時も毎回、来てくださる生徒さんの知りたいこと、経験したいことのニーズを、時には何回も伝えます。

微妙にずれていたら、今じゃないかな~とやめることもあります。

それぞれの教室にあった内容が違うと思うので、ヤスミンの生徒さんに合わせた内容で、クラスをつくります




大好きな芍薬の季節ももう終わりそうですが、初めてみる芍薬をいただきました

温かな気持ちが嬉しくて、初セルフィーしちゃいました(笑)
ありがとうございました


つぼみでいただいた、ゴールド?と言う名の芍薬が咲きました。すごくゴールドって感じ(笑)輝いています。

夏ですね~









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック