ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アロマと男子

今日の練馬は35度まで気温があがるとか…。
暑いですね…



初めにご連絡です。
エクレクティックのハーブサプリメントのご注文がある方は

7月4日(火)12時までにお願いします。
お知らせがギリギリになってしまってすみません~。

紫外線対策や尿路感染にもバッチリな女性の味方クランベリー
夏のご旅行のお供に安心のエキナセア
などオススメです。


7月のプレミアムクラブ、オールアバウトスーパーフードが

7月14日金曜日11時~に決まりました。
(今後、プレミアムは特別な表記がない限り、11時からにしたいと思います)
美味しくてヘルシーなスーパーフード
簡単に取り入れられる方法です。
今月はまだ受付が可能です!
夏休み前のひとときにどうぞ~




さて、最近、ご家族の方への好きな香り、嫌いな香りで分かる体質チェック、サードメディスンが人気です


特に男性、だんなさまから好評です。

男性の方は、アロマって女性が好きなもの、いい香りでリラックス~
みたいなイメージを持っている方が多く、海外では病院でも使われているメディカルな側面を意外と知らない方も多くいらっしゃいます。


実は、仕事の責任も業務も増える働き盛りで、心身ともに疲労がたまりやすい…

そんなだんなさまに、何となく…ではない、ズバリ変化を精油の力を実感していただきたいのがこの「サードメディスン」です。


ご自宅にもって帰っていただくキットをお渡しして、
好きな香り、嫌いな香りを選んでいただくだけなので所要時間5分ほど。


後ほど、詳しい解説と今のその方に合った、心と体のバランスをとる精油をブレンドしたオイルをお渡しさせていただきます。

(現在のところ、郵送はレギュラークラスの方、レギュラークラスの方からのご紹介の方のみ受付とさせていただいております)

あとは、オーダーメイドのオイルを、その人に合った箇所、時間帯、滴数を塗っていただくだけの簡単ケアです。


6月に受けてくださった方から、ブレンドオイルを1ヶ月使い切っていただき
そのご感想をご紹介させていただきます


「主人がサードメディスンで作って頂いた、お腹に塗る精油は追加で注文できますか?との事。

なんでも、すこぶる調子が良くて
泣きそうなくらい嬉しいと‼
このまま完治を願う‼とも。

最初は半信半疑で、渡してもすぐ使用しなかったんですよね~。
あるタイミングで、ティートゥリーがあれだけ効果がある訳だし、
精油が各々、さまざまな効能がある事話し、納得し使用に至ったら、ビックリするくらい効いたみたいです!」


現在、サード上級クラスに通ってくださっているMさんのだんなさまのご感想でした。

過去に水虫にかかってしまい、市販の薬を使ったら靴が入りきらないくらい足が腫れ上がってしまったことがあったそう。

それでも、完治にはいたらず、抗菌で有名なティートゥリーを使ったらあっさり治ってびっくりされた経緯がありました。

Mさんが、レギュラークラスで学ばれたことをお話してくださったみたいで
納得の上で使っていただけてよかったです。

こういうケースの場合は、再度サードメディスンでチェックさせていただいて、
劇的に効果を感じられたブレンドを継続するか、
それとも新しいブレンドにするか、
現在気になっている心身の様子を伺って決めます。


嬉しいご報告、ありがとうございました♪


もうお一人は、プレミアムのMさんから。


「さっき届きました、サードメディスン。

症状や分析、もろ夫100%表してて
大笑いしてしまった、、、(笑)

夫が、

なんでこんなにわかるの?怖い!
これ以上読みたくない、つけたくない!

とビビってた、、、(笑)
オイルつけさせるのに苦労した、、、」


こういうリアクションも多いです(笑)


ぜひ、奥さまの愛で何とかオイルを継続してつけてあげてくださいね

Mさんがご心配されてた通り、だんなさま、ちょっとお疲れなようです。

ある意味、家族って運命共同体。
自分の健康管理はもちろんですが、やっぱり、だんなさまにも、こころもからだも元気でいてほしいですね


男性はわりと、精油の薬理的な側面をお話しすると納得していただける方が多いです。

そして、納得すると長く使っていただけるのも男性の方ですね。


そして、前から考えていた企画があるのですが、
このサードメディスンのマンスリーケア。


1ヶ月の間に、こまめにサードメディスンチェックをするマンスリー申し込みです。

というのも、調子をくずしている方、調子を整えたい方、

1回のチェックだけでは、好調をキープしていくのが難しいケースが多いんです。


特に、お忙しい方や、慢性的な症状がある方です。


例えば、いつもうちの息子の例で申し訳ないのですが…。




受験生で、週3.4回塾に夜遅くまで行き、
その他はフルスロットルで友人と外で遊んだり、区民プールに行ったり
朝マラソンしたり(もう2年も続いてる…)

わたしからみると、ハードな生活をしています。
(家では全く勉強していないので
他の受験生の方に比べたら…ハードと言えないかもしれませんが)


それでも、4.6月と連続で熱をだししたり、調子を崩していて、めずらしい…

もともとわりと丈夫な方で、去年までは年に1回風邪をひくかひかないかみたいな感じでした。


睡眠時間も減ってしまったし、長時間勉強しているストレスもあるかもしれません。

そこで、1ヶ月間、ものすご~くこまめにサードメディスンチェックをしてみたら
ものすご~く調子がよくなりました。

最初は、ブレンドしたオイルを塗って調子を整えたのですが
その後は、嗅覚でみたバランスにそって
食べる物や生活を調整しただけ。


時によって、アイスを禁止したり
走ってきてもらったり、なわとびをしたり運動させてみたり
(Lくん、いつも協力ありがとう(笑)
食事に、バランスをとる食べ物のメニューを取り入れたり


これをやっていたら今、かなり調子がいい感じです。

まず、表情がすごく笑顔が多いのと、
(それまでも笑顔がなかった訳ではありませんが(笑)、ものすごく機嫌がいい)
ちゃんと大量の塾の宿題をやっている(笑)

宿題も単に「やりたくない」という気持ちの問題だけではなくて
やろうと思う気持ちはあるけれども、
身体が動かないっていう状況もあると思います。

大人も同じですね。
やらなきゃいけないことに手が出せないのは、単に精神的な問題だけじゃなく、身体からのアプローチの方が有効な場合があります。


いま、このサードメディスンは不登校の子どもたちに使われているケースが多いと聞きますが
受験生にもすごくいいなぁと思いました。


あとは、夏に体調を崩しやすい方はもちろん、
ここ数ヶ月、何となく調子がでない、という方にもおすすめです。


ということで、レギュラー、プレミアムの方を対象に
マンスリーサードメディスンをモニターで募集します。

【期間】7.8月の2ヶ月間

【マンスリー費用】サードメディスンチェックを何度でも受ける事ができます。また、内容によってこちらから時間帯などを指定して受けていただく事もあります。

1ヶ月間 一人分 8000円(ブレンドオイル10mlつき)、キット代500円
二人分 15000円、三人分20000円

結果レポートの郵送1回、その他はメールでのやりとりになります。


継続してみえてくるものもありますので、1ヶ月または2ヶ月の間に、朝、昼、晩と時間や
体調が変化した時にチェックしてみましょう

今のところ、夏休み、冬休みなどの長期休暇の間だけの取り組みになります。

お待ちしています










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック