ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

エバーラスティング

今日はまた暑いと思ったら、夜には大豪雨

これから、雷や夕立ちの季節になりますね。


紫外線が強く、季節は確実に夏




この季節のオススメハーブティは、何と言ってもローズヒップです。

ビタミンCがお肌によいことは、誰もがご存知かと思いますが、

紫外線対策に朝に、レモンやかんきつのビタミンCをとることはNG。


ソラニンという成分が逆に紫外線の吸収をよくしてしまうのです


なので、この季節。わたしは、フレッシュロージュースの代わりに、ローズヒップティーを飲んでいます。

ご存知ローズヒップはビタミンCがレモンの8~20倍と言われ、朝に飲んでも大丈夫


天然のビタミンCは、吸収がとってもいいです


朝に夕に、紫外線対策にオススメです~




100g 1000円 (ホールのままか、細かくグラインドするかお知らせください。それに合わせて、最適な抽出時間もお知らせします)



そして、外からのケアにも、ローズヒップオイルがオススメ。

光老化によるしみしわを和らげてくれます。

正常なターンオーバーを促し、かるいピーリング作用もあるため、美白が気になる方に。

やや重いオイルなため、夏仕様に肌触りがかるい、アプリコットカーネルとあわせてさらっとした仕上がりにしました。

ここにあわせる精油は、ヘリクリサム。

エバーラスティングという別名があります。永久に続く、不朽の、という意味をもつ、アンチエイジングに有名な高級精油の一つです。

某有名コスメメーカーが大々的に売り出していることで有名ですが

ヤスミンでは、宣伝費にお金をかけず(笑)、場所代もかからず、容器が簡素、ですが


中身にはこだわり、すべてオーガニックの手間ひまかけた冷温圧搾法のオイルを使い
もちろん精油もオーガニックで
価格をおさえています。


10ml 1800円



今日は、Love1Aクラス、ありがとうございました。

ぴーちゃんにじゃまされながら作ったレジュメ(笑)




皆さんの女子力、人間力の高さに圧巻の一言です。


明日は、ファーストクラス。タイムリーな美容の回です。



お待ちしております

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック