ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

スーパーグリーンカレー

暑いと辛いものが食べたくなりますね~


昨日のプレミアムで作ったスーパーフード、グリーンカレーは普通と作り方が違うんですかとご質問をいただきました。



基本的に同じです。

チキンとお野菜とベビーコーンをココナッツオイルで炒め、別に炒めて香りを出したグリーンペーストをあわせ、ココナッツミルクを投入

ナンプラーの代わりに日本のスーパーフード、お味噌としょうゆで塩気を足して、最後にスピルリナをむらなく混ぜ合わせます。

スピルリナは熱にも強いので、加熱OKです。


調理ありクラスだと、バタバタしてしまい、説明がきちんとできず、すみませんでした


放射能の影響のデトックスで有名になったスピルリナですが、うちはよく、Lくんのお弁当に使ってます。


今日も


緑っぽいだし巻き卵。スピルリナと桜海老が入ってます。

今日のその他は、

照り焼きチキン、スプラウト、なすとじゃこの煮浸し、昨日いただいた朝採れ無農薬トマト、バター塩ベビーコーン、ごまおかかおにぎらず、スイカでした。

写真に写ってないけど、おにぎらずがあと4個…

成長期だからか、よく食べます


明日も、歴史好き仲間の塾友と歴史博物館に行くとかでお弁当…

外食があまり好きではないので、塾弁の他に、友達と出かける時も、毎日のようにお弁当を作ってる気がします。


毎年恒例の、レギュラー、プレミアムの方対象に、夏休み期間の本のお貸し出ししています。


さらっと読める本。

京都で稲荷伏見神社に行こうとしたら、迷子になってなぜか東寺に着いちゃったことがありましたが、それが順番的によかったことが書いてあり、びっくりしました



一からアロマを復習したい人へ。



今からクリスマス会が楽しみな人へ。



チャクラクラスを復習したい方へ。


1階の本棚に入りきらないので、2階にも本はまだまだあります。

こんな本を借りたいという方も、言ってくださいね~


お一人5冊くらいまで、9月のクラス時にお持ちくださいね


三連休は、普段できない細かいところを掃除したり、何回も洗濯したり、地味に過ごしています。


また週明け、アロマ総復習会、アロマホロスコープ、新月のアロマヨガ、サードメディスンでお待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック