ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

新月のアロマヨガ

夏休み前、最後のレッスン。
新月のアロマヨガ@獅子座でした。



今日は、「英雄座」のアーサナからレッスンがスタート。

何気なく座っているかのように見えますが、股関節、足首の柔軟性を高めるよう、ブロックの上に座り、はるかさんのレクチャーを受けながら、細かいところを調整しながら姿勢を整えます。

ヤスミンは、女性の健康がテーマ。

将来転びづらい身体になるような、股関節の柔軟性や足首にも力を入れています。

こつこつ、年月をかけて培っていくイメージです。


いつも、どんな無茶ぶりをしても答えてくれるはるかさん、ありがとう(笑)

わからない時も必ず調べてすぐに返事をくれる、信頼できる先生です。

今後は、少しずつ、骨に適度な刺激を与え、骨粗しょう症を予防できるヨガも取り入れていきます。



とは言え、美も忘れてません

ウエストを美しくするアーサナや、代謝をよくするアーサナなど、毎回美容も取り入れています



今日、驚いたんですが、皆さん、すっごいきれいでした。

ぴっと伸びて美しい姿でした



薪割りのポーズは、獅子座っぽいメンタリティをつくるのにいいなと思い、
わたしの提案だったのですが、はるかさんが異様に恥ずかしがり(笑)

「はっ」と声が出すのが恥ずかしい~
練習のときは、ブレスケアのCMのようにサイレントで吐息で「は~」でした。

はるかさん、さすがにそれはなしと特訓し(笑)
家でも何度も練習してくださったそうです。

本番はバッチリでした

「みんなのテンションもあがって、顔もスッキリしてたし、やってよかった~」とはるかさん談。

終了後も、「でも、いまだにはずかしい…」と言っていました(さすが乙女座さん)

「絶対、そこは誰も気にかけてないと思うよ…」とコメントしました。

来月の、日蝕@獅子座の新月でもやる予定なのでお楽しみに~

8月のアロマヨガは、22日(火)満席で、キャンセル待ちで受けつけています。

今年いっぱいの新月のアロマヨガの日程が確定しました。
一部、会場の都合で、変更になっている日にちがあります。

年間予約でお申込みの方も、お手数ですが日程をご確認いただき
キャンセルの月があれば、お知らせください。

アロマヨガは、会場の都合で直近のキャンセルはキャンセル料が発生してしまいますので
お早めにご連絡くださいね。

【新月のアロマヨガ】

9月19日(火) @乙女座 

9月20日(水) @ヒーリング乙女座ヨガ (この回だけ、いつもの教室)
(少人数で行うヒーリング+ヨガの会です)

10月19日(木) @天秤座

11月16日(木) @蠍座

12月18日(月) @射手座

どの回も、残席が1~2名です。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。


午前のヨガ、午後からの打ち合わせを終えて家に帰ると
ご注文させていただいていたトマトが届いていました



う、うれしい…
生徒さんで無農薬で畑をしている方のトマトがあまりに美味しく
注文させていただいたのでした。

早速、息子とおやつにそのままいただきました。


トマトソースも作りたいと思ったのですが、
今日の献立は、エビチリの中華だったので


トマトの卵炒め。
甘くてジューシーでとっても美味しいです
リコピンたっぷり

明日から、クラスは夏休みですが、
個人セッションでいらっしゃる皆さま、お待ちしていますね~

よい夏休みを

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック