ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

おさんぽ

暑中お見舞い申し上げます


台風の影響で熱射ですね

初めにご連絡です。

プリマヴェーラさんのご注文がある方は、10日木曜日9時までにお願いします。

オススメは、汗をかいた後のミントサイプレスシリーズ。

香りが爽やか~でスッキリします

ミントサイプレスボディクレンジング
お肌を引き締めながら、しっとり洗うタイプ。浄化にもよさそうです

2052円

ミントサイプレスボディスクラブ

ホホバビーズが、お肌をやさしくピーリング。かかとや肘など角質が気になるところにも

3024円


東京は10月頃まで暑いので、爽やかな香りシリーズオススメです。

その他、アルガンオイルやオーガニックコスメシリーズもオススメです。


夏休み、いかがお過ごしですか

クラスが休みなわたしは毎年のことながら、ぼーっとしています(笑)

午前中は、個人セッションが多く、今年は特にサードメディスンが人気です。

夏休み中、元気なお子さんと一緒でストレスを感じているおかあさんも多いですね

お盆期間以外は、個人セッションを受付ていますので、夏の疲れを感じたらお待ちしています


うちの息子は、5日間塾の合宿に出かけていきました。

友達がいるので楽しそうに出かけて行きました。行ったら大変でしょうがね(笑)

Lくんもがいないので、だんなさんと鶴巻温泉に行ってきました。


太鼓でお出迎えしてくれる素敵なお宿。


近くて、ちょっと非日常を感じられるようなところ…と思っていたら、オーストラリアのE-conの福島さんご実家の近くにいいお宿があるよ、とオススメしていただいてたのを思い出しました。



めっちゃよかったです

やっぱり自分と同じものが好きな人のオススメは当たるなぁ~としみじみ思いました。

宮崎駿さんのご親戚の方が営まれてるそうで、駿さんも幼少期にここで過ごしたそうです。



トトロの楠のモデルになった木も。


広い敷地内には、お稲荷さんもありました。


ホスピタリティも素晴らしかったです。
当日、受付帳に誕生日を書いたら、もうすぐ誕生日のだんなさんに食事時にサービスのお祝いをいただきました。


人参の寿、スゴい

このお刺身が、大トロ入りのかなり上質なお刺身と大きな金箔で、この旅館の心意気を感じました。

こういうところにでますよね~。

わたしは残念ながら、全く飲めないのでノンアルのカクテル。


プラムのすごく香りよい飲み物でした。


だんなさんは、地元秦野の日本酒、初陣。

モーツァルトを聞かせてつくられたそう。

全般的にとっても気の流れがよいところだなぁ~と感じました。
場所の持つエネルギーもあるけど、働いている人のエネルギーも大きいんだろうなぁ。


当日に知ったのに、デザートまで。エディブルフラワーつきでした。


上杉謙信の刀や数々の歴史的コレクトも多くて、次はLくんも連れてきてあげたいなと思いました


ヒノキ風呂もいい香り。



でも、ヒノキだけじゃない、館内、室内に複雑な木の香りをかすか~に感じて、女将さんに

「何か、お香をたいていますか

と聞いたら、頼んで作ってもらった、天然100パーセントのお香をたいているそう。

この時ばかりは、さすがわたしと思いましたね(笑)



販売されてたので、買ってきました。

すごくほのかで、天然な香り。
9月以降、皆さんがいらっしゃる前にたいておきますね

お楽しみに


ヒグラシの声で起き、ぼーっとおさんぽをすると、秋の気配も。



大山豆腐がとっても美味しかったので、次の日買いに行きました。




大山をかるく、登ったら、体力のないわたしはバテバテ


お豆腐は、京都で食べた湯豆腐を思い出させるような濃厚で美味しいお豆腐でした


暑い日が続きますが、お身体に気をつけて夏を楽しんでくださいね



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック