ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

時を楽しむ

仙台に帰ると、毎回行く場所パートII。


ホシヤマ珈琲。


ここは、1000客のカップからお客様のイメージに合わせて1客を選んでくれる。


今日のわたしのカップはこれでした。


白、ブルー、ゴールド、ネイビー、赤、無地、ストライプ、模様入り。

たくさんのカップの中から、どうやって選んでるのかなぁといつも思うのですが

カップを持って納得。

この日はネイビーの麻の服を着ていたので、持つとネイビーとピンクのコントラストがよく映えるのです。

実は、林家パー子さんなみにピンクが一番好きなわたし(笑)

(林家パー子さんサイトから写真をお借りしました)

この日もピンクの靴を履いていたので、来店時瞬時にチェックしたのかも、と思いました。



いつもびっくりするくらい、その時の気分にぴったりなカップを選んでくれます

このお店は、コーヒーが一杯1500円くらいするのですが、サービスが一流です。



接客業をするようになってから、勉強のためにたまに一流のサービスを受けに行きます

一流の飲食店は、お皿を下げるタイミングが抜群。

早すぎもせず(早いと急かされているみたい)

遅すぎもせず(空いたお皿がじゃまになることも)


その後、セールで買ったバッグがコーヒーより安かった(笑)


90パーセントオフで、800円くらいでした

型くずれしずらいカゴで、いつも本を持ち歩くので



仙台の広い空と三日月。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ