ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

チェロキーからの言葉

昨日お知らせしました、11時29日水曜日の蠍座メイククラスは、満席になりました。

ありがとうございました

嬉しい驚き(笑)というのも、オーガニックメイク、みんな興味あるかな
来たい人いるかしら

と思って、曖昧に告知してたので、嬉しい皆さんのリアクションでした


今日は、不思議な日だったなぁ。

まずはメーガンとつるんで遊んだのち、メーガンのネイティヴインディアンの友人がアメリカからグーグルマップを使ってうちにピンポーン。


大泉学園駅に来たのももちろん初めてだったのですが、

駅前のわたしの大好きな自然食品のお店、ボンラスパイユに行って、わたしが好きなオーガニックチョコグラノーラと家族でいつも食べてる苺のアガペジャムをプレゼントと買ってきてくれた


なぜ分かった


会う前は一体何を話せばとドキドキしたけど、たぶん会えば懐かしい感じがするだろうと思っていました。


やっぱり100年前から知っているような妙に落ち着く感じ…。


せっかくなので、抹茶を点ててみました。


道具は、お義母さんからもらって持っていたんだけど、実は抹茶を点てるの初めて(笑)


ずっと忙しくて、本当にぶっつけ本番になってしまいました


「茶道は、禅の哲学にそっていまして…」

とそれっぽく説明。


まぁ、まずお手本と点てて飲んでみせたら


粉っぽくてむせましたね、わたし

ゴホッゴホッと、これが大ウケ


日本人ってもっとシリアスで静かなイメージだったけど、全然違うのね~と仲良くなれて良かった


(ちゃんと、わたしの茶道はナンチャッテですので、と日本の名誉のために説明しました)

「M」とかくように点てるのといいと調べてあったので、

「M、M、M」と永遠に言いながら点てたら、めちゃくちゃ美味しいと何杯もおかわりしてくれました。


良かった、粉っぽくならなくて


ネイティヴインディアンの方は、チェロキー族の酋長の娘さんでした。


ネイティヴインディアンの歴史
スピリットの話し
彼女が絵がめちゃくちゃうまくて、絵を学ぶために部族から離れて一般の社会にでた話しなど、


真っ暗になっても電気もつけずに話しに聞き入ってしまいました。


Lくんは、帰ってきたら家の前で3人の外国人がうちに向かって祈りを捧げていて、

「本当にうちって何で他の人の家と違うんだろう」

と10分くらいその儀式をを見つめていたそうです
(笑)


ネイティヴインディアンの通称キャリー

だんなさんの仕事の都合で、2年以内に日本に引っ越してくる予定だそう。

長い付き合いになりそうだなと思いました。


イスラエルに住んでいても、チェロキー族の保留地に住んでいても、会うべき人には会えるんだなと思いました。



毎朝、メディテーションの後にオラクルカードを3枚ひいています。


今日は、ネイティヴインディアンの方に会う意味ってどんなメッセージと考えながらひきました。


Happy とか、素晴らしい時間を過ごすとか、そんなカードがでるかなと思っていましたら




終わらない物語

何度も何度も

世代を超えて生まれ変わる

という3枚のカードでした。

メッセージ性強すぎ(笑)

まぁ、たぶんそういうことです。


折しも、すごく大きな満月。


ジャスト満月は明日だけど、ホロスコープ的には今日が一番、満月のエネルギーが強いと言われています。

牡羊座の満月。


そういえば、アロマヨガの始めは今年の牡羊座の新月で

「海外の人にアロマテラピーを伝えたい」と願い事にかきました。

牡羊座の新月の願いは、牡羊座の満月頃に叶うと言われていますが、まさかネイティヴインディアンの方に伝えるとは思いませんでした。



そんなことを考えながらボーッと歩いていたら、一緒にアロマヨガしている、はるかさんにバッタリ


はるかさんは興奮気味に

「今ね~、前世がインディアンの友人と一緒にリーディング受けてきたの
と開口一番、言われました(笑)
インディアンつながり。


そのリーディングでは、はるかさんもインディアン時代に星をよんでいたので、ホロスコープなどの宇宙のエネルギーとはすごく同調しやすい、と言われたそうです。


一緒にアロマ新月ヨガ、してるのよかったのかもね


今日聞いた

「ふさわしい時に
ふさわしいことが
ふさわしいタイミングでやってくる。

不思議な力とヴィジョンは
つねに準備ができたものを探しもとめている」


というチェロキーの言葉を思い出しました。



本当に人生ってどこに導かれていくのか、全く見当がつかない。


だけど、今日勇気づけられたのは、植物のヒーリングエネルギーを使う役割をあなたは担っている、とチェロキー族に言われたことでした。


ちなみに、Lくんは
あの人たち、エネルギー強すぎると、エネルギーあたりしたらしく、めまいがしたそうです(笑)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック