ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

2018 謹賀新年

2018年、明けましておめでとうございます




今年も皆さまにとって、笑顔あふれる輝かしい一年となりますように


本年も、どうぞよろしくお願い致します




新年そうそう、Mac買いました。昨年のうどん事件以来、どんどん使えるキーが少なくなっていき、観念しました


10年ぶりの新調…軽い…これなら、外での仕事も楽々


ついでに、どんなに充電しても一気に減ってしまうiPhoneも新しくしました。


そんなもので携帯のアドレスが変わりました。携帯の番号は変わりません。

携帯アドにご連絡をくださっていた方はgmail にしばらくご連絡をお願い致します
aromayasmin@gmail.com
新しいアド、追ってご連絡します

つくづく思ったのは、わたし電子機器はほとんど興味がないらしく壊れるまで変えたくない…ということ。

なので、Macも携帯も、何でもいいので新しいのくださいと注文してしまいました(笑)

携帯のナンバーポータビリティとか長い説明を聞いていると完全に意識がどこかに飛んでしまいました


設定もすっかりだんなさんにおまかせ…←お支払いはちゃんと自分でしてます(笑)


さて、年末年始はいかがおすごしでしたか


受験生の皆さんは大変ですよね、最後の追い込み…。


そんな中、我が家のだんなさんがまさかの

インフルエンザ


今年はわたしと息子はかからないようあれこれ予防していましたが


まさかの「敵は本能寺にあり」でした…


数日続く高熱、咳、一つ屋根の下…


息子は連日の冬季講習で睡眠不足

わたしも毎年忙しい12月、クリスマス後…


生まれて初めて、本気でインフルエンザ予防をしました。


看病をしてた2日目くらいにわたしもヤバイなという、微妙な悪寒とだるさを感じ

エキナセアとオレガノ、がぶ飲み。
この組み合わせが最強に効きます。


エキナセアだけじゃ効いた気しないな、という時はこの2つ、組み合わせてください。

特に鼻水に効果的。


だんなさんも同様の組み合わせとブレンドオイル。

ラヴィンサラ、カユプテ、ペパーミント、ユーカリデイベス、ラディアータ、咳がめちゃくちゃ楽になると言って、解熱後、咳もあまり残らず治りました。


そして、上気道をなめらかにするレスピレーション。

わたしも、喉が痛い時お世話になりました。

その他、だんなさんにはビタミンCの大量投与と亜鉛補給をしました。


結局、わたしも息子もうつらずセーフ。
う~ん、やっぱり昨年導入始めたこのサプリ良かったです。


ビタミンCと腸と免疫を毎朝飲んでますが、とてもいい感じ。
あとはプロポリスキャンディを息子にはいつもなめさせてました。

受験生がいる皆さん、おとうさんのケア、お忘れなく意外な盲点でした…。


息子は疲れると、脚全体が痛いということが多く、背も伸びてるので成長痛かなと思っていました。

整体に行ったり、ホメオパシーを試したのですが効果がなく、成長もあるけど、それプラス、疲れた時に痛みがひどくなるのでマグネシウムの消費が激しいタイプなんだろうなと思い、なるべく食事に気をつけていましたが、これが効きました。


ナチュラルマグネシウム。

2日飲んだら、ぴったり痛みがおさまりました。

だんなさんのインフル時の関節の痛みにもぴったりでした。


今回、だんなさんや息子がいろいろ言うたび、ハイッと隠し持っていた秘密アイテムを差し出すと、どれもピタリと当たってわたしってけっこう便利だなと思いました(笑)




アロマとハーブ+栄養療法、ぜひ2018年もご活用くださいね。


年明けのクラスもお待ちしています











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック