ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

pray for 3.11

東日本大震災から7年がたちました。



スタバでは



プリペイド式カードを入金すると、100円が寄付され、その後もコーヒーを飲む度に自動で寄付に送ってくださるそうです。(5月くらいまで)


寄付先は、震災遺児の夢を応援するために使われるそうです。


駅前では、中学生の子たちが毎年募金活動をしています。
寒いけど、元気な声で一生懸命頑張っている姿にわたしも微力ながら応援したいと思いました。


ヤフーでは、3.11を検索するだけで、一回10円募金できるそうです。

身近なところから、少しでも、続けていけたらいいなと思っています。


そして、お知らせです。


3月14日水曜日、自然療法ジャーナリストの樋渡志のぶさんをお呼びして、「月経美心」を開催します。

こちらは、サード(アロマ上級)クラスの中の一つですが、このクラスを欠席されて受講をご希望されている方がいたのですが、どなただったか、忘れてしまいましたすみません

もしご都合が合えば、お待ちしています。

再受講ご希望の方は、半額でご受講いただけます



昨日、息子と写真バトル対決したわたしの作品(笑)


今日は、Lくんは、塾でお世話になっていた先生の講演会に朝早くから塾友と出かけていきました

終わった後は、お友達と浅草寺に行くそう。


けっこう遠いし、二人とも電車では初めて行くし、乗り換え多いし、着いたら一応メールしてね、と言ったものの全くメールなし(笑)


たぶんないだろうとは思っていたけど、一応お昼食べ終わった後くらいに、安全確認で電話したけど、応答なし。たぶん応答ないだろう、と思っていたけど(笑)


その一時間後に電話がきて

「お昼代余ったから、揚げまんじゅう食べていい」と電話がきた。


揚げまんじゅうで安全確認よし


楽天家息子を持つと揚げまんじゅうで安全確認するしかないです。


怖がりなわりには、新しいところ、遠いところにどんどん行きたがるので、しっかりしたいい友達ができてよかったです。



明日は、アドバンス②の2クラス目。

子どもたちがどんな心配事起こしそうか予測できるので、対策を心理学とともに学んでいきましょう


お待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック