ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

春の訪れ

青色申告が終わった~~

例年、開始とともに申告しちゃうので、空いてるところしか見たことがありませんでしたが…

今年はギリギリになってしまったら、行列

しかも、マイナンバーのチェックも始まったので、時間がかかりました…

兎にも角にも、終わってほっとしました


今日は、午前クラス、午後クラスとありがとうございました


午前は、アドバンスクラス。


一番大切な自分と子どものタイプを知る、のクラスでした。


どうやったらみなさんのお役にたてるかなと考えながら、タイプと心理学の観点からみた細かいアドバイスもはさみつつ、なんですが、これにとらわれすぎずに、おかあさんしか分からない観察眼も是非大切にしてくださいね

おかあさんならではの勘みたいなものもたくさんあると思います。


ご参加の方から、このクラス続けてください、などお声をいただいているのですが

わたし自身も、今まで学んだ、認知行動療法、NLP、エニアグラムも、より学びを深めて上級者コースまでもう一回学校にいってみたいなと思っています。

アウトプットできることで、やっぱりわたし、これが好きなんだなぁと改めて感じることができました。

難しいことを、簡単にすぐできるよう落とし込めて腑に落ちる感覚を持っていただけたら、なので

難しい~ではなく、簡単楽しいのお声がでるよう、試行錯誤、わたしも楽しんで学んでいきたいです。

ありがとうございます


よくクラスでも、話に出す哲学者のルソーが、

「子どもが傷つかないように育てるのは、時として残酷で

弱いまま大人になってしまった子どもほど、残酷なものはない」

「子どもをダメにする一番簡単な方法は、子どもが欲しがるものをすぐに何でも親が準備することだ」

と言っています。
親としては、時にぐっと我慢して、見守らなきゃならない場面や、背中を押さなくてはいけない場面もありますね。

見守る時と、導かなくてはいけない時とバランスを持って、子どもと一緒に成長させてもらっている気がします。


修行ですな~

来月のアドバンスクラスは、4月16.23日の2回開催が決まりました。


テーマは、「サインをよむ」ガイドからのメッセージの受け取り方、オラクルカードと対話する方法、神社から追い風を受け取る、新月の願い事どうやったら叶うのなどややスピリチュアル寄りのクラスです。


午後は、ミモザ香水クラスでした。


このクラスが始まると春だなぁと思います


あまり、この香りを嫌いな方がおらず

爽やかなんだけど女性らしく、甘さもあるけどくどくない。

男性からも女性からも受けがいい、モテ香水です

わたしもこの香りが大好きで、一年の中でこのレシピが一番よく使います



この季節独特の光の角度によく似合う香水です。

こちらのクラスは、来週22日まで受付可能です。

午前のクラスが入っている方は、クラス終了後午後に作っていただくことが可能です。



皆さまにステキな春がやってきますように



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック