ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

月と星

今日は、自然療法ジャーナリストの樋渡志のぶさんをお迎えしての、女性の健康を月経から考えるクラスでした。

樋渡さんは、前職のハーブアロマ専門店での先輩でした。もう気づいたら、15年以上のお付き合い。


手に謎の青い注射針を持つ樋渡さん。

樋渡さんはホメオパスでもあり、セラピストさんでもご活躍中、もうその深く広い知識には脱帽です

やはり今、若い人から女性系の不調に悩む方が多く、一人でも多くの方が自然療法を取り入れて、副作用なく、痛みやつらさからの解放につながるといいなと思います。

今日は、第15期サードクラスの卒業でした。


残念ながら、お子さんと一緒に高熱でお休みだった方もいらっしゃいましたが、来月からプレミアムでお待ちしていま~す

2年くらい一緒に学ばれた同期の方って、久しぶりに会ってもやっぱり独特な親近感があるような気がします。

この期も、皆さん本当に優しくて和やかなクラスでした。毎回言ってるような気がしますが(笑)、本当に皆さんの優しさに支えられています。


クラス後は、樋渡さんとマニアック談義。ネイティブインディアンのホピの預言の話しや、フラワーエッセンスとホロスコープの話し、シュタイナーの話し、

また春休み明けに一緒にクラスを開催する予定なのでお楽しみにしててくださいね


今日はホワイトデーでしたね

Lくんは、もらったのが全部手作りチョコだったので、「もらったのより絶対美味しいクッキー作ってやる~」と言ってたけど、

それ、ダメゼッタイ。

そこで対抗心燃やしてどうする(笑)

でも、結局作るのが面倒になっておかあさんに頼むパターンでした

あんまりお菓子は作らないので、めちゃくちゃかわいくて、美味しいスイーツをラッピング。

これ、かなりポイント高いはず

「かわいい」と大好評だったそう。
そうでしょう、そうでしょう

友チョコでいいので、ぜひ来年もお願いします(笑)


Lはたまに、自分の食べたいものを食べたい時に適当に作るのですが、今日は、北海道の美味しいチーズを薄く切って、フライパンでカリカリになるまで、焼いたのを作っていました。


つまんだら、すごく美味しかった

簡単で、おつまみにおやつに良さそうです。


明日は、アロマヨガ@魚座。お待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ