ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

新月のアロマヨガ、終業です

魚座の月らしく、雨模様の一日となりました



今日は、一年をかけて12サインをめぐる旅、アロマヨガの最終回でした。

最終回は2回に分けて開催させていただきました。

ご参加いただいた皆さま、一緒に楽しい時間をありがとうございました。


もともと、わたしもヨガを習っていて、アロマとヨガとメディテーションを一緒にできないかなと思ったのがきっかけでした。


と思っていたら、タイ在住のヨガインストラクターの友人久美子さんが一時帰国し、ナイスタイミングで始めたのが一年前です。

久美子さんは、タイに帰ってしまったので、よし誰もいないなら、わたしがヨガインストラクターになるかと思ったのも一年前。

そこから、ヨガ、筋肉、フェルデンクライスなどの本を50冊買ってきて、読んで楽しかったです


そこで気づいたのは、わたしは理論を読むのは好きだけど、アーサナをとるのはそこまで好きではないということ、でした。


しかも、クラスに参加してくれていた、はるかさんがヨガ歴7年で、わたしよりよっぽどアーサナがうまく、体型や見た目もヨガティーチャーっぽい


あれ適任者、発見とはるかさんにお願いしました。

こうして、はるかさんのヨガティーチャーになりたいと、わたしのアロマヨガをしたいという、二人の新月の願いは叶いました。

はるかさんは本当に努力家で、本当に素直でどんどんいろんなことを吸収して、あっという間に本物のティーチャーになっていきました。

皆さんからも、分かりやすいと評判もよく、今はあちこちでイベントをし、使命に導かれるように、ヨガを通して愛を伝える先生になりました。

はるかさん、本当に一年間、ありがとうございました


使用していたスタジオが改装に入った関係で、アロマヨガはここで、終了させていただきますが、はるかさんとはこれからもコラボを計画しています。

まずは、スタジオの改装が終わる6月か7月に、女性性をアップして美しくなる、LOVEヨガを企画していますので、お楽しみに

そして、新月クラスは4月から、ホロスコープランチに形を変えます。

場所はいつもの教室で

ハーブや食べ物は、それぞれ惑星の影響を受けています。そして、それぞれのサインに対応する食材を使ってワンプレートランチを作ります。


新月からの一カ月、どんな過ごし方をすると、運が巡ってきやすいか、宇宙模様をワイワイおしゃべりしながら、ランチを食べます。

4月はスタートの牡羊座。

スパイスの効いたエスニックがテーマです。


また、牡羊座が支配するのは頭部。

脳のアンチエイジング、頭痛予防にもいい、指ヨガを指ヨガインストラクターの資格を持つはるかさんに担当してもらいます。

マッサージも入ってリラックスしたスタートになりそうです。

【日程】4月13日金曜 11時から13時

【参加費用】4000円

定員が8名ですが、この回は残席があと2名になりました。

12日のご希望もでていて、さらに参加者が増えそうな場合、もう一クラス追加開催しますので、リクエストくださいね

お待ちしています


は~、今週忙しかった(笑)土日もなんだか地区の役員やら、息子の用事やらであわあわ

皆さん、年度末でお忙しい時期ですね。

夜はせめて、リラックス~
よい週末をお過ごしくださいね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック