ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

新しい季節

あっという間に4月に入りました

近日中に4月の予定をアップします

春休み開けのクラスは、4月10日からです。


昨日、山口の一週間滞在から帰ってきました


どこもかしこも桜でいっぱい。もうすぐ中学生の息子との旅でした。



山口だけに、山が多く近くて、漫画日本昔ばなしの世界でした。


日本で最初に菅原道真公を祀った防府天満宮をお参り。


どういうわけか、彼は天満宮と縁があり、旅に行くと必ず各地の天満宮をお参りするルートになってしまいます。

うちの近くにもあり。



境内には茶室も。


道真公にちなんで、あちこちに梅のモチーフが可愛かったです。


運良く貸切。ゆっくり時間が流れました。

飲み終わったら、ドッと人が来て一気に満室になっていたのでラッキーでした。


帰ったら、コロンビアから来るホセファミリーにお茶セレモニーをするので、勉強させてもらいました。


お姉さんにプチレクチャーを受けました



腹ごしらえは、天満宮前のおしゃれなお蕎麦屋さん。


東京の量と全然違うボリュームと安さでした。

いつものように大盛りを頼んだ息子も全部食べれず


毎日、夜22時に寝て朝は8時くらいに起き、ゆっくりのんびりさせてもらいました。

寝てストレス解消するタイプ→わたし…
何だかんだと、受験が終わって仕事もそのまま忙しく、地域の班長もしていたので、3月まで疲れていたのが、すっかり癒されました

お義父さん、お義母さん、ありがとう



歩いて1分の浜。


朝、晩と息子とジョギングしました。

息子撮影。

嘘のように軽い、ジョギングシューズを買ったらものすごく走りやすい。

以前に、本格的な結構高いジョギングシューズを買った時は長続きせず

わかったことは、わたしみたいに体力がなく、たいした距離は走らない人は軽さ重視で靴を選んだ方がいいかもしれません

運動が億劫だけど、なんかした方がいいなと気になってる人には道具が大事ですね
歩くのが楽しくなりました。


自然っていいなぁ~~~


もともとずっと田舎で小さい頃育ったので、田舎住みたい熱が再燃



息子も自然好きななので、飽きもせず暇さえあれば、浜でずーっと過ごしていました。


かわいいハウルくんも時々、お供。


かまってちゃんぶりは、ぴーちゃんと互角。


博多へは新幹線で40分で遊びに行ってきました。

駅前でみた、かわいいポスト。



そして、大地宅配や近所のオーガニックスーパーでよく買っている、秋川牧園にも行ってきました。


チキンナゲットや卵など、こだわりの製法で育てている全国区で有名なオーガニックブランド。

ここからはるばる来てるのか~と、山の上でした。




4月からのクラスに向けて、自分への宿題としてた本10冊も読んで帰ってきました。



4月からまた、じっくり急がず
この芽を大切に育てようと思います。

新しい季節の始まり…




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック