ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ひどい靴擦れに…

4月のクラス予定です!

【2018年 4月】

13日金曜日 11時~ ホロスコープランチ【満席】

16日月曜日 アドバンス③−1 【満席】

18日水曜日 アロマホロコープ サインとハウスをよむ 【あと2名受付中】

23日月曜日 アドバンス③−2 【満席】

26日木曜日 プレミアム フラワーエッセンス&まりかさんのベジランチ 【あと2名受付中】

その他の日程で、プライベートレッスン、個人セッションを受け付けています。


もうすぐ牡羊座の新月ですが、牡羊座に支配されるハーブ、アロマがこの時期オススメです。
わたしが最近、もっぱらお世話になっているのはこれ。


ローズマリー、ブラックッペッパー、シトラスを使った目覚めスッキリ牡羊座スプレー。
もう本当に、朝寝坊しちゃいけないプレッシャーがすごくて(笑)、
無駄に緊張して5時半くらいに起きてしまいます


息子はもともと早起きが得意なので、予想していたより早く学校に慣れました。

朝の満員電車がつらいと言っていたのも最初の2日だけで(最初は分からず混む車両から乗ってしまったらしい)
あとは、どの電車のどの車両が一番空いていて、降りた先の階段へも一番近いか
それぞれの時間帯ごとに覚えたそうです。

っていうか、おかあさん、それ教えてあげればよかったね

こんな頼りにならない母ですが、たくましく通ってね~

というわけで、朝が弱い母はお弁当と朝ごはんを必死で作り終わると(笑)
朝スッキリスプレーを使い、洗濯や夜ごはんの一部を朝のうちにやってしまうことにしました。
なぜなら、午後になるともうぼーっとして動けなくなるからです…

牡羊座と火星の行動力あるローズマリー&シトラススプレー、元気な午前活動にオススメです

60ml 2300円(スプレー容器持参の方 2000円)

香りは、教室でお試しくださいね


さて、先日の春休み、新しい靴を履いて友人と出かけたら、予想以上に歩いてしまい
生まれてから一番ひどい靴擦れを起こしてしまいました…。

ぺたんこ靴だから大丈夫かなぁなんて思っていたらダメだった…。


皮がずるむけになって歩けないくらい痛い…

そして、次の日は入学式で9cmのヒールを履く予定だったので大ピンチ。

↓ひどい足の映像がでます



↓ご注意ください




生の肉がむき出しになっています…


お義母さんもきていて、ごはん作ったり大ピンチな上にバタバタでちゃんとケアできなかったのですが

もう時間ないから、これでいいやと適当にジェルに、マヌカとラベンダーを混ぜて寝たら
次の日には痛みがおさまって、無事入学式を終えることができホッとしました~
(9cmから3cmヒールに変更はしたけど)


こういう困った時に本当にアロマがあってよかったなぁとまた実感しました

やっぱり、すぐに使えるようにおうちに用意しておくと便利ですね!

そのあと、治りかけにかゆくてかゆくて仕方ない時にも同じレシピに救われました。


器材となったジェルも、オイルだとかゆみがひどくなってしまうという時にすごく便利。
我が家ではいつも冷蔵庫にインしています。

これからの季節には、デオドラントに、かゆみ止めに重宝します。

アロマ用ジェル 100g 1944円


では、明日のホロスコープランチ、お待ちしています

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック