ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

眠りの深さを調べてみた

6月のラベンダークラスのお知らせです。

アロマはラベンダーに始まり、ラベンダーに終わるという言葉がありますが



やっぱりラベンダーは使用範囲が広く、特別な精油です。


迷ったらラベンダーというくらい、身体のトラブルにも適用範囲が広いです。




学術名に「洗う」という意味が含まれているように、目に見えない部分のクレンジングも得意。


今回は、ジュニパーやレモンなど効果の高い精油をさらにプラスしてオーラクレンジングスプレーを作ります。


玄関に置いておいてお出かけ前と後にスプレーしたり
バッグにしのばせて、ほのかなコロン風に使っても梅雨の季節に素敵です。




さらに体内のマグネシウム補給にもぴったりなエプソムソルトと併せてバスソルトも作ります。


外は雨でも、ラベンダーでいつでも爽やかな気分に


ラベンダーのいろいろな使い方の復習もかねて、お待ちしています


【日程】6月5~30の間でご希望のお日にちをお知らせください。


【時間】11時から12時間


【参加費用】3500円(今月他に1クラスを受けられる方は3000円、2クラス→2500円、3クラス→2000円 4クラス→1500円でお受けいただけます。各クラスの後に開催することも可能です)


ラベンダーのオーラクレンジングは格別。
ミニメディテーションとともにスッキリした雨の季節を楽しみましょう


ラベンダーと言えば安眠


この前クラスで、寝ようと思えば14.5時間寝れるし、日曜日は実際寝てると言ったらびっくりされました


前々から思っていたのですが、
こんなに寝れるってことは眠りが浅い、眠りの質が悪いのかなと気になり、以前より試してみたかった眠りの深さを測定してみました。



【結論】
眠りは







…超深かった




もう深海6500だってこんなに深くは潜らないだろうっていうくらい、深かった。

もう底辺だよね、っていうくらい深かった。

こんなに深くて長い睡眠ってなんだよ、と思った。


【結論】ただの趣味。


ただ、以前は眠ると目覚ましなるまで起きなかったんだけど、最近朝4時とか5時に、「あーお弁当」と思って起きちゃうんですよ。

そして、あとまだ1時間寝れると思って寝るんですけど。←往生際悪い


そうしたらやっぱり、4時から眠りがめちゃくちゃ浅くなっている…

人間の意識ってすごいですね。

最近、息子が日曜日もフィールドワークがあったりで週7でお弁当があるので、朝の睡眠問題は何とかしたいです。


目覚ましがならなかったら本当に起きられないという不安もあると思うので、とりあえずこまめに電池を入れ替え、3個くらい予備でめざましセットしたら朝方の睡眠も深くなるかもしれません。



この人は早起き。












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック