ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ありがとう♡9周年

今日で、アロマテラピー教室ヤスミンはまる9年になりました。


いつもいつも皆さまに支えられ、心より感謝申し上げます。


本当にありがとうございます。


お一人の生徒さんから始まった9年前、大きな宣伝もせず、9年もこうして続けてこられたのは、生徒さん皆さまのお心添え以外のなにものでもありません。


これからも日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します





さて、シリーズ睡眠測定なんですが、いろいろと分かったことがあります。


個人差が大きいので、汎用性があるか分かりませんがご参考までに


ブルーライトは睡眠の質を下げるといいますが、わたしの場合、直前までスマホを使っていても、あんまり影響はありませんでした。

すぐに深い睡眠に入り、レムノンレムの波もきれい。


普段はやらないのですが、実験のために寝る直前まで心理的にヤバい心理サスペンスのアメリカドラマを観てみました。ものすごい後味悪やつ。

【結論】眠りに入りづらく、しかも眠りが浅かった。さらに悪夢をみた(笑)


ブルーライトより、心理サスペンスの方が眠りには悪影響でした

つまり、スマホでいい気分にならないニュースを見ると、サスペンス以上の悪影響になる可能性が高いように思えます。ブルーライト効果+心理効果のダブルパンチ。

寝る直前でも楽しい検索ならあまり影響ないかもしれません。

ただ、ブルーライトに感受性が高い人もいると思います。


わたしはお酒はすごく弱いけど、カフェインにはめちゃくちゃ強く、眠る前にエスプレッソをダブルショットで飲んでも全然影響がありません


何でもそうですが、一般的と個人には差がありますね。


今度は、超心理的にくるサスペンスをみた後に、安眠ハーブカプセルを飲んだら、果たしてどこまで効くのかをレポートしたいと思います



水星が双子座入りしましたね。本来の位置でイキイキとした感じです。

最近、古代から現代の政治や「複雑系」システム、スパイが国家に及ぼす影響などの本を読んでいます。

この時期、少し難しい本を読んでもスルスル頭に入ってきやすくて、スポンジが水を吸収するようです。

今の時期、今まであんまり親しんでなかった分野に挑戦することが、予想以上に世界を広げてくれる時期ですね。


本のお貸出しご希望の方はお知らせください。あらかじめ、こんな分野とリクエストメールいただくとお渡しがスムーズです。



直観に導かれていこう

来週もクラスと個人セッションでお待ちしています





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック