ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

安定のAFO男子

今日も暑いです

来月、23日からレギュラークラスは夏休みになります。

毎休み恒例の本のお貸出しをしますので、7月のクラス時にでもぜひ、借りていってくださいね

一人何冊でもオーケー
貸出しノートに記入して、夏休み明け初めてのクラスでお返しください。

ちなみに、一階本棚からははみ出しており、二階にもあります。
こんな本読みたいとおっしゃっていただいたら、リコメンドさせていただきますね。

蔵書入りしないものは、頻繁に売ってしまうので、気になる本はお早めに借りてくださいね


今日は、息子の中学校の合唱祭に行ってきました。


中学生にもなると身体は大きいけど、まだまだかわいいなぁと思いながら、鑑賞しました。


クラス紹介もみんなユニーク。イケメンボイス、泣かせにいきます!など元気いっぱいでした。


みんなそれぞれ才能を生かしていて、ピアノが弾ける子が多いことにびっくり。

男子のピアノもいいなぁ~と音色にうっとり聴き入りました。

講堂の前方に座る息子に目をやると…

テーブルをピアノに見たてて、大きなリアクションで曲にあわせてエアーピアノをひいてました…

周りの友人たちや、担任の先生まで大爆笑していました

おおらかな先生でよかった


こういうの几帳面な先生にはめっちゃ怒られますからね←今まで幾度もそんな経験があるのに、懲りてない男


最近、ぐっと大人っぽくなったような気がしていましたが、勘違いでした。

学校に来る途中、そう言えば小学校一年生の音楽の授業参観で、先生のピアノに合わせてみんなは直立不動で歌っているのに

息子だけ、「あれ、日本人じゃないのかな」という風情。抜群のリズム感で、身体を左右に揺らしながら、一人で手を打ちながら、超ノリノリで歌を歌っていたのを思い出していました。

参観に来てた父兄の皆さん、めっちゃウケてましたね…
あの子、誰かしらみたいな感じで。

今じゃすっかり大人しくなったなぁと思っていましたが、あんまり変わっていませんでした(笑)


中学校の音楽祭はのびのびとした雰囲気で、とても楽しかったです。


音楽の先生のピアノ演奏もありました。


いかにも音楽家然とした先生が舞台で、情熱的にベートーヴェンを弾き、音色に浸っていると…

あれどこかで聞いたことがある音楽…


気づいたらいつのまにか、ラジオ体操第二になっていた(笑)

音楽家風の先生が、身体を揺らしながら美しくラジオ体操を弾くギャップに涙が出るくらい笑いました


そして、気づくとまた美しく激しいベートーヴェンに…


と、またいつのまにか気づくと、激しいアンパンマンの曲に変わっていました。

先生は、半分立ち上がりながら髪振り乱して、かなり激情的なアンパンマンで、小さい子どもがみたら、ちょっとトラウマになるレベルでした(笑)


学生たちも、指笛を鳴らして、ウワーッと大声援でした。


そんな感じで、初めての合唱祭終わりました。
おもしろかった(笑)


息子が毎日、学校が楽しいと言ってる理由が分かりました


帰りに同じクラスのおかあさんに聞いたら、体育祭より合唱祭がおかあさんにはウケがいいとか。

体育祭は、裸芸と女装のオンパレードでおかあさんからは、やりすぎと言われてるそう

体育祭で作るクラスTシャツでは、死闘の末、僅差の投票で息子のデザインが選ばれたそうなので、楽しみです

安定のAFO Tシャツですが(笑)


合唱祭が終わると、
先生が「走らずにゆっくり講堂から出てください」
とアナウンス。

先陣きってダッシュで走っていく息子の後ろ姿は、シャツがベロベロでてました。

シャ、シャツしまえー
ダサすぎる中途半端な出方

安定のAFO男子ぶりでした。



もう飲まないとやってられない(笑)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック