ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

秋の体調を整える

台風が発生したり、気温差が激しい季節ですね。


ビバ秋!なんですが、心身のメンテナンスはぜひハーブとアロマがオススメです

ちょっとだけ喉が痛い…
イライラする
ぼーっとするなどなど

そんな時に、風邪予防にもなって、自律神経も整えてくれるハーブティーのお知らせです。


免疫力アップ&美肌ハーブティー


ハーブティーが美味しく感じられる季節に
飲みやすく心も体もお肌も整えるブレンドをつくりました。

◇ローズヒップ
ビタミンCの爆弾というすごいあだ名で世界中で呼ばれているドッグローズの実。
酵素やビタミンPの働きで熱でも壊れにくいビタミンCで、体内で吸収もされやすいです。
ストレス時は特にCの消費が激しくなりますので、意識してとりたいハーブです。

◇マロウブルー
美しいブルーが特徴的なハーブ。見た目がかわいいですが、この季節に優秀なハーブ。
粘液質やタンニンがのどの調子をよく保ってくれます。
わたしもしゃべる仕事が多いので、よく使っています♬

◇エルダーフラワー
マスカットの様な香りと味がする小さく白いお花。ヨーロッパでは「家庭の薬箱」と呼ばれています。
保温と粘膜を守ってくれるため、風邪や花粉症によく使われています。

◇レモンバーム
ストレスを和らげ、自律神経の不均衡のバランスをとってくれます。
レモンの様なやさしい味が気持ちを穏やかにしてくれるレスキューハーブ。
胃腸系、風邪、ストレスなど万能に使われます。

◇ペパーミント
レモンバームやエルダーフラワーなどの他のハーブと絶妙にブレンドすることにより
やさしい爽やかさが全体をまとめてくれます。
心身を優しく目覚めさせ、胃腸の調子を整え、鼻づまりや頭痛などの症状にも有用です。


30g 1200円


◇アロマの日の追加メニュー

秋のバランシングオイルづくり
自律神経のバランスをサポートしてくれるセントジョンズワートオイルをブレンドして使います。
ストレスを和らげ、ゆっくりと体を休められる精油もたっぷり使用。
忙しい方、ストレスがある方、不定愁訴が多い方に特にオススメです。

香りのお好みに合わせて、有効な精油をブレンドしてお持ち帰りいただきます。
出来上がったオイルは、首の後ろ、みぞおち、手首の内側に1日3回塗って
香りを楽しみながら自律神経を整えます。

30ml 2500円


◇肩、腰のこりを解消するオイル
筋肉に働きかけるアルニカオイルをブレンドして使います。
じんわりと温め、疲労物質をながし、血行もうながす精油を使います。
こりがひどくなると頭痛や耳鳴りなどもなりやすくなります。
早めに解消しましょう♬

30ml 2500円

明日は、天秤座のホロスコープランチです。


新月の願い事が叶いやすい人と叶わない人がいるけど何で
そんな話もしたいと思います

そもそも、満月じゃなくてなぜ新月が願い事にいいの
そんなおさらいもしたいと思います


今、けっこう激しい星回りですからね~。
皆さん、どんな感じですか?
あれこれ、聞かせてくださいね!
お待ちしています


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ