ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

グリーンシンガポール

始めに商品の受付のお知らせです。

オーストラリアのアロマブランドE-conception、
ドイツのプリマヴェーラの商品のご注文がある方は、4月1日月曜日朝10時までにお願いします。


4月の現在決まっているクラスのお知らせです。

🌸4月12日金曜日 クリスタル香水
邪気から守り保護してくれるタイガーアイのクリスタルパワーと精油を組み合わせた香水づくりです。香りは、ジュニパーやシダーウッドといった浄化力が強くスッキリとした香りです。
参加費用 5000円
あと1名受付可能


🌸4月15日月曜日季節のカラダケア~春編
4月から始まると新しいレッスンです🎵春は、肝臓をケアするのによい季節。
イライラする、爪が割れやすい、目が疲れやすい、外食が多い…などが気になる方に。
東洋の養生法と、精油ハーブの知恵を組み合わせ、日本の四季に合わせた心と身体をケアするレッスンです。
肝臓によい、精神安定作用がある精油をブレンドし、お持ち帰りいただきます。その他、春の浄化ハーブティ、春にオススメの食材を使ったランチ付レッスンです。
参加費用 5000円
あと1名受付可能

🌸 4月22日月曜日 クリスタル香水
邪気から守り保護してくれるタイガーアイのクリスタルパワーと精油を組み合わせた香水づくりです。香りは、ジュニパーやシダーウッドといった浄化力が強くスッキリとした香りです。
参加費用 5000円
あと3名受付可能


🌸4月23日火曜日 ヤスミンブッククラブ
心配事と上手に付き合うには❓ブッダから学ぶ合理的思考法、潜在意識って何❓、人間はなぜ物語を読むのか(子どもと国語力)など
参加費用 5000円
あと1名受付可能


🌸 4月26日金曜日 ヤスミンブッククラブ
心配事と上手に付き合うには❓ブッダから学ぶ合理的思考法、潜在意識って何❓、人間はなぜ物語を読むのか(子どもと国語力)など
参加費用 5000円
あと2名受付可能


などなどで、お送りいたします😊


先週は、息子が試験休みのため家族でシンガポールへ行ってきました。


羽田国際でいつも食べる抹茶アイス。

なぜシンガポールかというと、植物園と動物園がみたかったからでした😊



世界遺産にもなっている国立ボタニックガーデン。

鳥の鳴き声が美しく、赤道直下の珍しい植物をたくさん見ることができました。


もう一つは有名な近代的植物園。

こういうのは全く見たことない、新しい植物の世界を感じることができました。


高いところの橋を渡りましたが、地味に怖かったです←高いところ、こわい😅



都会のど真ん中にあるガーデンバイザベイ。シティーと自然の融合が、シンガポールの魅力です。



公用語が英語ですが、アメリカやイギリスほど複雑な英語ではなく、シングリッシュと呼ばれる聞き取りやすい簡単な英語で助かりました。

ちょうど息子は、学校の校内留学でみっちり英語漬けになったまま行ったので、注文や買い物など1人でできてよい練習になりました。



あとは、息子のリクエストで島に渡ってアクアリウム。世界最大級とか。


生物部の本領発揮で、シンガポールズーも。


看板にサルが止まっているの分かりますか❓

オープンズーなので、あちらこちらに動物が隠れています。


小ちゃくてかわいい豆鹿。



ナイトサファリも楽しいみたいですが、カメラ好きの息子は、昼の方がきれいに撮れるのでよかったみたいです。


シンガポールでみた、チームラボ。


息子とわたしで激しく遊びすぎて、係員のお兄さんに

You guys…ここ小さい子もいっぱいいるから、安全性には気をつけてね、と注意されてしまいました←恥ずかしい…🙀



そんなこともありましたが、シンガポールの人はみんなとっても親切でした。


国立博物館では、マレーシアから働きに来てる受付のお兄さんが、チケットを安く買う方法を教えてくれて、30ドルくらい安くなりました。


国立なのに、こんなに融通が利くんだ❣️と驚き。シンガポールは物価が高いけど、聞いてみるとあちこちで何らかの割引があり、助かります。


皆さんへのおみやげはこれ❤️

1837年創立のTWG。

茶葉を傷つけないように、一つ一つ手縫いで作られた布に包まれたティーバッグの香りのよいお茶です。


執事のようなジェントルマンのお兄さんのオススメのアイス用ジャスミンティとブラックチャイを4、5月はお出ししますね❣️

お楽しみに~。




だんなさんと息子がチャイナタウンに行ってる間に、1人スタバ。

ボーっと周りの人を眺めていると、1人で10代の時に留学してたあの自由さと心許ない感じを思い出します。



でもやっぱり、今行くのと10代で行くのはすごく違うんだよね。


息子も、中学校で週に5回のネイティブの先生のCSの授業を受けてから、ターム留学をしたいと言い始めました。思い切り楽しんで、言葉が通じなくて凹んで、でも勢いでいけるんだって気づいて(笑)って経験をしたらいいんじゃないかなと思います。

失敗も恥ずかしい思い出も振り返れば財産。

人は過去にこだわることで過去を癒すのではない。
今を精一杯生きることで、過去を癒すのだ。
-マリアン・ウィリアムソン


明日は、フラワーエッセンスセッション。
美味しいお茶をご用意して、お待ちしています☕︎






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ