ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

入団希望

始めにクラスのお知らせです。

7月のブッククラブは、

5日金曜日、16日火曜日です。


内容は、夏休み前のクラスなので、子どもたちとも話せるような本も紹介したいと思います。

🌿百人一首、和歌について
入道雲を見ながら、涼しい室内で夏の逃避行。
和歌って、本当にエモい。

🌿犯罪心理学、社会の構造について知る本
わたしたちが生きている社会とは?

🌿疲労について、疲れない頭の使い方
体の疲れと脳の疲れ。

🌿音楽
最近、知り合った先生の本。

その他、長い休みに読みたい文学など、です。
両日とも、まだ受付可能です。
どちらでも大丈夫な方は、16日の方がすいています❣️


先日、ご縁があり、プライベートコンサートに出席してきました。


演奏者は、石神井インターナショナルオーケストラの皆さま。

こんなに近くで弦楽四重奏を聞けるなんて、夢のような時間でした。


指揮者の先生は、西谷国登さん。
日本の音楽高校を卒業し、アメリカのポートランド大学に奨学金留学され

その後、ニューヨークに渡られた華々しい経歴をお持ちなのですが

めちゃくちゃ話しやすくてびっくりしました😳

演奏の合間に話しかけさせていただいたら
とってもフレンドリーで
本当にすごい人ほど、みんなフラットだよなぁといつも思います。

アロマの先生でも、超がつくほど有名な先生ほど、どこかかわいくてお茶目。
わたしみたいなペーペーにも、「なんか最近、新しいネタない~❓」なんて聞いてくれます。

西谷先生も、本当に音楽のおの字も知らないわたしの質問にもなんでもニコニコ答えてくださり、一気に石オケの大ファンになりました。

演奏者の皆さんもすごく優しくて、楽器経験ゼロのわたしの独り言

「オケ、憧れるなぁ~❤️」も逃さず、
「入団申込書、持ってきましょうか❓」と拾ってくださる気さくさ。

音楽を、オーケストラをとても身近に感じさせてくれるひとときでした。

その西谷先生の留学体験記の本がおもしろくて、次回、ブッククラブで紹介させていただきますね😊


この日、日本に国費留学で来られている外国の方もいらっしゃり、
どこか所在無げで気になったので話しかけてみました。

わたしも短期間の留学経験がある話をしたら
「つらかったことは❓」と聞かれ、

一対一ではかろうじて会話できても、こういうパーティになると、全く話についていけなくてポツーンと孤独だった話をしました。
彼女も全く同じだったそうで。

西谷先生の本にも分かりやすく、留学を4段階に分けた分かりやすい話しが書いてありました。

お子さんが留学したい方、音楽が好きな方にもオススメです。


次回、石オケがホールでコンサートを開催される際にはご紹介させていただきます🎶



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ