ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

シリーズ 今日の本

昨日、アップしましたやすみのヤスミン、
8月11日の回は定員になりましたので締めきらせていただきます。

これから、一カ月に1.2回程度開催予定です。

ご希望の日程、内容等ありましたら
お知らせください😊


息子は今朝から、学校の山キャンプ。
ラフティング、山登り、山中キャンプ
最後は学校の山荘泊。

去年は入学して一週間でいきなり山荘3泊で緊張してたけど
今年は好きな友達と部屋を決められたので
大騒ぎでしょう😆


小学校の時は、一人っ子だから、たくましく育てなきゃなぁ~と何だか焦って(笑)
3年生くらいから、サマーキャンプに一人で送りだしていました。

しかし、そういうのはすぐ順応するタイプで
別に焦らなくてもよかったと、今さらながら思います。

こういう風に2人目って余裕を持って育てられるんだろうな~。
一人目は、いつでも壮大な実験のよう。(わたしの個人的な感想です。)



梅雨明け間近な山なので、持たせたのは
濃いめの蚊よけスプレー。
かゆみ止めジェル。

常備薬もいつも使わないけど、一応持たせました。

エキナセア(風邪用)
カレンデュラ(胃腸系)
オレガノ(風邪、胃腸系)
ラヴィンサラ(風邪、鼻づまり用)

これにプラスして、家族と離れるのが不安なお子さんなら、メンタルが落ち着くハーブやアロマを持たせても安心ですね🚃

担任の先生がまめで、ブログアップを頻繁にしてくれるので
楽しそうな写真を見ることができ安心します😊


今週の、というより今日の本。



イギリスの中学生が学校で出会うさまざまな差別の話し。
わたしも、留学中は旅行時には気づかなかったアジアン蔑視を経験しました。
いい勉強でしたね~。



15年くらい前から定期的に読み直す本。
不朽の名作。
ノンフィクション



心理学であり、医療系であり、スピリチュアルでもある本。
これも、折にふれ読み直す本。
死に面するとどうなるかという、膨大な分析、研究をしたキュブラー博士。
ご自身が亡くなる直前は
「うわ~、死にたくない~」
とかなりジタバタして旅だったというエピソードが人間ぽくて好き。


夏休み中も本の貸し出しをしています📚
写真アップしたもので予約ご希望の方はメールにてお知らせください。

名作は愛蔵版になりますが
けっこう売ってしまう本も多いので
よかったらその前に借りてくださいね❣️





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ