ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

my香水 & バングラのヤスミンさん

今日は第一期クラスファーストの最終回、my香水づくり①でした。
この最終回は、じっくりと香りを選んでいただくため
少人数に分けて3クラスで行います。

今日は、3人の方がmy香水づくりにチャレンジしました。
皆さん、迷いながら、慎重に香りを選びました。
じっくり、じっくり、コーヒーで鼻をリフレッシュさせながら。

香水はテーマを考えそれに基づいてつくります。
Aさんのテーマは「叶姉妹」
ゴージャスで女子力UPがテーマ。
できた香りは繊細かつ深みがあって本当に素敵な香りでした。

Bさんのテーマは「やさしい気持ち」
甘いかんきつをトップに森林浴もできるように木系の香りをプラス。
さわやかなんだけど甘みがあって木の香りもきいています。
アロマ香水ならではの香り。

Cさんのテーマは「集中力」
集中力というとスッキリなだけのブレンドもありますが、
Cさんが作った香りは深みが合ってリラックスしながらも精神は集中できそうな
しなやかな香りでした。
ありそうでない素敵なブレンドです。

お世辞抜きで!皆さんの香りが本当~にいい香りで
びっくりしました!!
6~8種類の香りをここまでまとめてお見事です。
本当に感動して鳥肌がたちました。

これから、香水をつくる皆さんもプレッシャーに感じる必要はないですからね~(笑)
上手につくる必要はなく、自分の心と静かに向き合って
直感を大事につくってくださいね。
自分で作った香水はどなたのものもその人らしくていい香りになります。
不思議ですね。

Cさんは数日後には産休、育休を終えられ編集関係のお仕事に戻られるそうです。
いつか、アロマ関係の本の仕事もしてみたいなぁとおっしゃってましたが
是非!違う場面でもバッタリ再会してみたいですね!
貴重な育休の間に教室に通っていただきありがとうございました。

セカンドクラス、その他のクラスも土日の希望もいただいています。
月1~2度、土日クラスも行う予定ですので
「このクラス是非、土日で受けたい」というものがありましたら
ご連絡くださいね。


話は変わって、ヤスミンクラスにも品川から何度か来てくださったお友達のKさん、
天職の小学校の先生の仕事にやはり育休明けから戻られたそうですが、
そちらに国際交流の先生がいらっしゃるそうです。

その方がバングラデシュの方で
お名前が「ヤスミン」さんというそうです!
そして雰囲気がKさん曰く、わたしに似ているそうで(笑)
いつか会ってみたいなぁ。
チャリティサンタさんにも昨年参加してくれたKさん。
バングラとつながりましたね。


明日は牡羊座の新月です。
第二期クラスファーストの始まりです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック