ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

蚊よけスプレー & かゆみ止め万能オイルクラス


今日から6月になりましたね。
6月は一番好きな月です。
どうしてかって?ヒミツですexclamation
(A.誕生日がある月なのでハート


今年も蚊の季節になりましたね。

夕方、雑草を抜きに庭に出たら、あっという間に蚊がよってきました。
わたしは蚊に刺されるとすっごく張れて跡が残る体質なので、
蚊がよってくると、いつもは「ギャーッ」と手足をジタバタジタバタさせるのですが、今日は蚊除けスプレーってどのくらい効くの?と思い立ち実験してみました(笑)

ちょうど、リト用に作ったよけスプレーをつけたばかりだったので、
蚊がよってきてもじっと待機してみました。
すると、肌の3cmくらいまではよってくるもののそれ以上は近寄れないらしく逃げていきました。
スプレーつけた直後というのがよかったんでしょうね。
(個人差、蚊の種類にもよりますのでご参考までに)

ちなみにリトにもスプレーしたのですが、顔につけていなかったため見事におでこをさされました!
そのあと、もちろん万能オイル塗りましたよ指でOK


◇6月蚊よけスプレー & かゆみ止め万能オイルクラス

日程:6月 5日(金)、12(金)、26(金)
(他にご希望の日がある場合、ご相談くださいね)
※フレッシュラベンダー講座と重なった場合、大変申し訳ないのですが、日にちを変えさせていただくこともございますので予めご了承くださいませ。

時間:10時30分~12時
(多少前後、可能ですのでご相談くださいね)

講習費:蚊よけスプレー(100mlボトル) 1200円
    かゆみ止め万能オイル(5ml)  700円
※生後6か月以上のお子様向けです。

※夏の間にスプレー オイルがなくなりましたら、講習で使ったボトル、瓶をお持ちいただければ、リピート割引で作ることができます。
その際、そのままにしておくと酸化してしまうこともありますので、早めにお持ちください。またお水では落ちませんので、無水エタノールで洗っていただくことになります。お持ちいただけば、こちらで洗いますのでどうぞるんるん

定員:各回5名

内容:実習自体は、10分程度の簡単なものになります。少人数のクラスですので、お子様連れでいらっしゃっても母子ともにそんなに負担にならないと思います。
聞きもらしたところは、何度でもご説明いたしますのでどうぞお子様優先でお受けください。
また、後日FAXやメールで内容をお送りすることもできますので、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。


虫よけジェルご希望の方はもう少々お待ちくださいませ。

それでは、お待ちしておりまするんるん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック