ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ラベンダークラス6月〆切&ペパーミントのお話


【写真:母の日にハーブの寄せ植えを送ったところ、すごく元気に咲いているそうです。3分くらいでぱぱっと書いたらしいのですが、雑だけど味があっていい絵だと思いませんか?】


雨の日が続いていますねかたつむり
こういうお天気の時は、ペパーミントがおすすめです。
キッチンや靴箱の消臭や殺菌に威力を発揮してくれます。
O-157の殺菌にはある程度の濃度でペパーミントを使うと、
100%死滅させてくれるそうです。

こんなお天気でちょっとやる気がでない・・・という時も、
ペパーミントの芳香浴でやる気復活ぴかぴか(新しい)
逆に使ってみてもやる気が出ない・・・という時は
休んだ方がいいです(笑)


さてさて、告知しておりました
「ラベンダークラス」ですが、6月分につきましては
定員に達しましたので、一度〆させていただきますね。
ありがとうございますハート
また詳しい日程については、ご連絡させていただきます。
ラベンダーさんが一番いい時期を見計らって
生で空輸されてきますので、お楽しみに!
(いや、誰よりもわたしが一番楽しみなのかもほっとした顔

それから、何件かお問い合わせいただいておりました
ローズマリークラスなのですが、天然保存料が残念なことに
現在欠品中でおりまして、もう少々お待ちくださいませ。


【今後の予定について】

・虫除けジェルorスプレー(お好みで)&虫さされ後のケアオイル
ジェルの方が効果は長持ちしますが、お肌が敏感な方はスプレーをおすすめします。
市販の虫除けと同じですが、使っていても刺されてしまうことはあります。もし刺されてしまった時に、掻き壊しを防いだり炎症を抑えるオイルを作ります。
お子様も使えるもの、好みで香りを変えていただくことが可能ですので、楽しくマイボトルをカスタマイズしましょう。


・デオドラントスプレー
市販のデオドラントを使っていた方には、意識をくつがえすアロマのデオドラントです。
市販の粉タイプのもののように、香りがきつくありません。
余分な汗を自然に抑えてくれるサイプレスをメインにこちらもお好みの香りで、カスタマイズしましょう。


こういうお天気が続くと、体調をくずしがちですね。
お手持ちの精油があったら、上手に使って風邪予防してくださいね~。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ