ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ブンミおじさん

今年は、パルムドール初のタイ人監督が
「ブンミおじさん」という作品で受賞したそうです。

作品は、(以下新聞記事より抜粋)

『「ブンミおじさん」は、腎不全で死期の近いブンミおじさんの家に、
死んだはずの妻と、長い間家を留守にしていた息子が猿人になって戻るという奇妙なストーリー。
輪廻(りんね)の世界に現実を絡ませて人や動物の生を見つめた作家性の強い作品だ。
審査委員長のティム・バートン監督は「この監督の映画を初めて見たが、この手の作品は好きだ」と感想を述べた。』

と述べたそうです。
ティム・バートンさま・・・。ブームになる前から大好きです。

最近、すご~く好きになる映画というのが少ないです。
年をとって審美眼がうるさくなったのか(笑)

10代で衝撃を受けたフェデリコ・フェリーニの8と1/2
映像美と音楽で圧倒されたDIVA ベネックス監督はおっかけまでしてサイン色紙が家にあります。

オール・アバウトマイマザーや蝶の舌など、
忘れられない映画がある一方、
最近そんな映画に出会えていない。

観る回数が減ったのもその要因と思われますが・・・。
良い作品があったら教えてくださいね~。
わりとオールジャンル見ます。
アクションとホラー以外^^



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック