ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

10年目に

わたくし、告白しますと・・・


つい最近やっと、スピリットとアロマテラピーが分かりました!


今までボディとマインドは何となく分かっていて
(ここもまたもちろん奥が深いんですが!)
スピリットも、はい、スピリット大事ですよね~という
表面的な感じでした^^;


WHOが定義した健康の意味

「"Health is a dynamic state of complete physical,
mental, spiritual and social well-being
and not merely the absence of disease or infirmity." 」


健康とは、身体的、精神的、霊的(スピリチュアル)
及び社会的に完全に良好な動的状態であり、
単に病気又は虚弱が存在しないことではない。

となっています。
健康にスピリチュアルが入っている、と知識として知っていたのですが
お腹の底から意味が分かっていたか?と聞かれれば
答えはNOでした。


それが本当についこの数カ月で
スピリチュアル・アロマテラピーのわたしにとっての本来の意味を知り、
こころから感動しています。

この話をダンナさまにしたら、
「え?10年やってて、今頃分かったの?
 やばいんじゃないの?」

と言われたのですが、
わたしは、一生分からずに終わっていたかもしれないので
わたし的には本当にラッキーという感じなのです。


スピリットに必要な精油をブレンドし
それが本当に充電されるかのごとく、
自分のボディ、マインド、ソウルに入っていくと
あ~、これがアロマテラピーだったのか、と
今さらですが、実感しています。


そもそも「香り」は目に見えないけど確かにある、感じるもの、
同じく目に見えない「スピリット」との相性は抜群なわけです。


満を持しての
今週、来週のセカンドのスピリチュアル・クラス楽しみにしています。


1年間を通してのアロマテラピーの学びがより深遠で
楽しい波が押しよせるクラスになりますように。










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック