ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

生活の木  &  セカンド推薦図書

近々、生活の木の注文をとりまとめてしますので
ご注文のある方は、今週の日曜日くらいまでメールでご連絡を
お願い致します。

aromayasmin@gmail.com

無料カタログも何冊かありますので
ご入用の方はお声かけくださいね。

ex motherクラス、早速お申し込みや
ご感想のメールなどいただきありがとうございます^^
ご不明な点、ご質問等あれば
メールやお電話にてご連絡くださいね。
このようなクラスをさせていただくことに
とても喜びを感じています。


そして☆
セカンドクラスの方、夏休みの宿題です(笑)
ご希望の方、以下の推薦図書をお貸出ししますので
是非、夏休み中、読んでみてください。
知識がぐ~んと広がります。

お近くの方、とりにいらしていただいてもかまいません。
その他の方は、次回7月のクラス時にお渡しします。
貸出ノートを作りました。
(自分から貸したことをすっかり忘れて、探してしまうことを避けるため(笑)


☆からだの声を聞きなさい1 & 2
スピ系からみたからだの本。6年くらい前の本ですがいい本です。 


☆チャクラクリアリング ドリーン・バーチュー
美しくて短く、読みやすいです

☆チャクラ・ヒーリング
チャクラ系の本を何冊か読んだことがある人にもおすすめ。
平易でやさしい文章ですが、はっとします。

☆スピリットとアロマテラピー
東洋医学、五行に基づくアロマテラピー。
少々、難しい部分はとばし読みしてください(笑)
アロマ上級者をめざすセカンドの方におすすめします。

☆女子の魂!
元銀座小悪魔ホステス蝶々 × よしもとばなな

以下引用
「やっぱり自分の歩くところみんなお花を咲かせる気持ちでないと、
 これからの女子は!
 大地を癒して、自分もばっちりチャージして彼氏もダンナも元気にして
 きらきらでないとね!」
というエネルギーのあり方のはなし。

☆超スピリチュアル次元ドリームタイムからのさとし
ウィリアム・レーネン × よしもとばなな


などなど、前回スピリチュアルアロマの復習こみでおすすめです。



その他、もちろんアロマ、ハーブ系の本もたっぷりありますので
セカンドの皆さま、
読書の夏を!

今回のセカンドクラスの中で
クリスタルを使い、お一人お一人の精油を選ばせていただきました。
その中で印象深かったこと。

以前からいつかボランティアをしてみたいとおっしゃっていたAさん。
ある一枚のカードのところで
クリスタルを持つ右手から
すごくあたたかくて明るいエネルギーの様なものがはっきりと伝わってきて
ふわ~っと体中がつつまれるような初めての経験をしました。
そしてもちろんクリスタルも大きく揺れました。

これは一体何だろうと心の中で思い、
カードを見させていただくと

「スパイク・ナード」
誰がきてもオープンな視点にたち、やさしく見守ってあげることができる
尊い能力を確かにもっています。
ボランティア精神にあふれ、福祉や育児に関する関心が高く
長きに渡り人を育てるということに心を砕いていく人

というメッセージを持っています。(スピリチュアルアロマ入門より)

今は小さいお子さまがいるので
すぐにではなくとも
いつか、この方がボランティアにたずさわることがあったら、
きっと多くの方をすごく明るい気分にさせるパワーを
持っているんだと思います。
もともとものすごいユーモアセンスがある方で
人を笑わせることができるというのは
素晴らしい才能だと思います。

楽しみです~^^



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック