ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ファストにスローに体内記憶

今日は、2人のお子さんを連れて商品をとりに来てくださったAさん。
ついでに(?)蚊よけスプレーのリクエストもあり、作ってくださいました~。

何と言っても香りがいいので、
前回のクラスで作ってくださったお子さんも香りを気にいって何度も
つけたがるというお話もお聞きしました^^

そして、見本で出したデオドラントジェルの香りをとっても気にいって
くださって(リツエアクベバ、パルマローザ、Pミント)
一緒に簡単に(笑)作ってくださいました。
香った瞬間に「いい香り~」と表情が一気にふわ~っと笑顔になったのが
印象的でした☆
これがアロマのいいところですよね。


虫よけは、何といっても、「ディート」だけは不使用なものをお選びくださいね!

そして、ついでのついで。
デオドラントはアルミフリーのものを。
アルミは乳がんや腎臓系、アルツハイマーなどに影響を及ぼすという説があります。
こういう話がマスコミに大きく出ないのは・・・
そういう企業からの圧力がかかるからでしょうね。
「データがない」というのなら
データが集まったころには大変なことになっている可能性もあります。
それなら、避けられる危険因子は避けた方がいいですよね。

あまりネガティブインパクトから入るのは好きではないので、
クラスでもあんまりそういう話は少なめにしていますが、
ご興味のある方はいろいろ聞いてくださいね!

「こうしなきゃ!」というより
「この方が気持ちいい~☆」(ココロもカラダも)
という風に楽しんでほしいなぁと思っています。

デオドラントクラスは、22日(火)に予定しています。
この日は夏至の次の日なので、
夏至のハーブのお話もしますのでお楽しみに^^


大体わたしのクラスは簡単なものしか作らないので(笑)
とってもファストです。
しかも作る過程が楽しい。
楽しむときにはスローに。
自分のココロとカラダにゆっくり向き合って
楽しんでくださいね。


↓7月からのマタニティ&expectマタニティの方のための
新クラス始まります^^(下記に詳しく)
お待ちしていま~す^^
感動するのは・・・
お申し込みをいただいたexpectマタニティの方々がそろって
「マタニティの方がいらっしゃったら、わたしは後回しでかまいませんので~」
と言ってくださること。
お心づかいにじ~んとします!

「今日は短くまとめよう」といつも思うのに
書いてるうちに異常に長くなります、わたしのブログ(笑)
なぜだろう(笑)


そうそう、マタニティクラスで思い出したのですが・・・
うちのりとさんに
「おかあさんのおなかの中にいる前何してたの?」と聞くと

「お空の上で、みんなにまたね~って言って
すご~い勢いでしゅーっってすべって降りてきたら
途中で転んで(笑、転ぶのか!)
え~んって泣いてたら、みんなが助けてくれて
そして、おなかのところにきたの」

よく体内記憶については
2歳~3歳前くらいで聞くのがベストと言われます。
それ以降になると「作り話」になる可能性もあるとか。
でもこういう話はどこでも聞いたことがないはずなので
みんなそれぞれの子どもが同じようなことを話すのは
何かあるのかな、という気もします。

わたし的には、こう言っては何ですが
例え、空想の世界だったとしても
こんなかわいい空想ができるのは
素晴らしいじゃない!!と思います。
まぁ、だから本当か本当じゃないかとかどっちでもいいかなと。

そして、うちのサイキックボーイ(笑)は、
最近パパママのことを勝手に読みます。

例えば、話したことのないパパの仕事のプロジェクト名言ってみたり、
わたしが絵がない湖の話の本を無言で読んでいる最中に
「湖の絵を描いてきたよ~」と青い絵を持ってきたり。
子どもって本来そうなんですよね~。
仕事とスクールと家事とりとの行事などでびっちり詰まって
少々肉体的に疲れてるときには
何も言わなくとも、
「あのね~、おかあさんの仕事、とってもいい仕事だよ!
だから、がんばって~。」
と励まされます。
困ったことがあったら、彼に相談しよう(笑)







Comment

今日はありがとう!!! 

りとくん。ヤスミンちゃんと同時に
スピ度パワーアップしてるのでは?(*^_^*)
さすが親子だね・・・笑

友達でデータがないじゃん。っていう子がいる。
(布ナプキンのことすすめたら)
ほんと、データが集まるころはもっと危ないのに。
おばあちゃんの知恵袋みたいに
受け継がれてることって、良いことだから
今世にも残って受け継がれているんだものね。
頭は柔軟に、直感を使って生きたいものです。
  • posted by hoyunori 
  • URL 
  • 2010.06/21 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック