ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

hoyunoriサロンでのほほんしてきました

いつも身近な人には「おめでたい」と言われるわたしですが(笑)
先日、hoyunoriサロンでさらにのほほんしてきました。

新メニューができると聞いていたのですが、
その中の「ハーブボール」を受けてきました。

タイ産のオーガニックハーブを使っていると聞いては、
期待が高まる!
タイと言えば・・・「タマリンド入ってる?」と聞くと
もちろん入ってました。
その他に、
ポンツクショウガ(いろんな意味でジンジャーはかかせない)
アカシアの葉(スピリチュアル的にもよさそう)
タマリンドの葉(タイと言えば)
ガジュツ(何か効きそう)
ウコン(現代人必須アイテム)
レモングラス(香りよかった~)
ショウガ(本当に必要)
こぶみかんの葉(漢方にでもでそう)
コウリョウコウ(よく分からないけど効きそう)
ケンペリア(これも知らないけど効きそう)
が入ってるそうです。
これが、木綿に包まれて大きなてるてるぼうずみたいな形に
なって3つもでてきました。
1つかと思ってたので、その豪華さにびっくり。
そして、ハーブがいぶされてピンポンを押すドアの前まで
香ってました~。

さらに、ハーブボールを受けながら合間、合間に
スウェデッシュマッサージを受けれます。
効かない訳がない(←あっ、効くというと薬事法にひっかかります^^;)
蒸されてるのであつあつのハーブボールが背中に当てられるのですが、
気、気持ちいい・・・。
自分では気づかなかったのですが、腰の部分が熱く感じられて
腰が冷えてたんだなぁ~と気づきました。
と言っても、耐えられないほど熱いわけでもなく
だんだんそれが気持ちのよさにかわっていきます。
何といっても骨盤の中は、女性の大事な臓器が入っているので
冷やしてはいけない場所なんですが、
この中を温めるのがまたむずかしい。
本当にこの気持ちよさはカラダに必要な気持ちよさなんだろうなと
実感しました。
女性系トラブルで困っている方、よいのではないでしょうか?
何といっても気持ちいいという感覚が一番大切ですし。

合間合間にはさまれるスウェディッシュが
まさにかゆいところに手が届く感じで「ふ~っ」
ハンドの良さは、やっぱり
「あ~、わたしこんなに大事にされてる!!」
と思うところでしょうね。
これはnamiちゃんの技と人柄があってこそ。

最後の方には、ハーブボールをお腹にのせたり、
両手にもたせてくれたりするのですが、
これがまた最高。
いつまでも持っていたい感じ。
そして、クライマックスは顔。
顔ってけっこう疲れてるんです。

受けてみて、これはエネルギーを整えるのにも
すごくいいんだろうな、としみじみ感じました。
オーガニックハーブの存在感もすごいし、
マッサージで気の流れも整えるのも。

自分へのごほうびにおすすめです。
生きてる自分にごほうびです。


ちなみに、このあと
スピリチュアルカードをひいたのですが、
ジンジャーばっかり5連続でまた出てしまい、
namiちゃんに「もうやめて~」と言われました(笑)
ジンジャーは、かかせません!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック