ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

7月クラスのご案内

明日から7月ですね晴れ
そんな7月のクラス案内です。


6日(月) ラベンダークラス

9日(木)、14日(火) 蚊除け & 万能オイルクラス
(詳細は下記をご覧くださいませ)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1184595301&owner_id=23333773

10日(金)、14日(火) アロマ for woman vol.1


※その他の日程がご希望の方、ご相談くださいね~。



◇アロマ for woman vol 1

今回の女性のためのアロマテラピークラスのテーマは、

「本気のデトックス」

アロマテラピーの隠れた一面(?)、スリム & デトックスです。
隠れたといっても・・・
数年前、資生堂が「やせる香り」としてスリム用乳液を発売しましたね。
あれに使われていたのは、ブラックペッパーとグレープフルーツなどです。

今回は、それらの精油も使い、自分の太りのタイプを探ってそれぞれに合ったマッサージオイル or ジェルを使います。

身体がスッキリすると心もスッキリしますよね。
精油には心も浄化してくれる作用があるんですよ。

この夏、イラナイものは捨てましょう。

ヤスミンは、7/1~デトックスプログラムを開始し、9月以降どのくらい効果があったか発表します。(って言っても、激やせしてたりはしませんげっそり

ぽっちゃり体質のわりには、初めての本気のデトックス。
アロマテラピーと一緒なら楽しんでできそうです。

位置情報今回、注意事項があります。
?腎臓に疾患のある方はお受けできません。
マッサージやデトックス作用のある精油を使うことによって、身体の中のいらないものが腎臓を通って外にでます。
腎臓に疾患があると、負担になることがありますので、お避けくださいね。

?妊娠中の方
通経作用のある精油を使いますので、今回はお受けできません。


【クラス内容 と クラス料金】
なぜ精油がデトックスに関連しているのか、
また今回使う精油の作用を掘り下げて、お勉強します。

使う精油のハーブを図鑑で確認します。
精油として瓶に入っているだけでは分かりづらい、
もともとのハーブの姿・・・想像しながら使ってくださいね。

またこころにはどんなはたらきがあるのか・・・。
精油の作用は一つに対して一つではありません。

あたらしい精油との出会いがあると思います。



実習内容は二つから選んでいただき、それぞれ料金が違います。


?マッサージオイル (水分むくみタイプ or 脂肪燃焼)50ml
          クラス料金 2500yen


?マッサージジェル (水分むくみタイプ or 脂肪燃焼)100グラム
             クラス料金     3500yen
(ジェルの方がお値段は少し高めですが、医療用にも使われている安全性の高い、またアロエベースのお肌にもよいジェルです。
夏はさっぱりとしてるのでおすすめです。)

【時間】10時30分~12時
(変動できますので、ご相談くださいね)


足のマッサージの前には、バスソルトでの足浴後が効果的です。
ご希望の方は、別途おつくりできます。
もちろん、ご自分でお持ちのがあればそれでOKです!


※今回準備の都合上、ジェルご希望の方のみ5日前までにお申し込みください。
オイルご希望の方は、定員ではない限り、2日前までのお申込みで大丈夫です。

お待ちしていまーするんるん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック