ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

コラボ


【まだ造園中ですが我が家のハーブ地植え編:1.レースラベンダー、2.ストエカスラベンダー、3.ローズマリートスカーナ、4.ローズマリーマジョルカピンク、5.コモンタイム、6.クリムソンクローバー、7.ローズゼラニウム、8.ラズベリー、9.オリーブ、10.サントリーナ、11.ボリジ青、12.白】

ただいま、名刺を作っています。作ってもらっています。
親戚の女の子に美大に通っている子がいて、この前ふとした時に思いついて(笑)お願いしたら、素敵なのが仕上がってきました。
まだサンプルの段階ですが、今週一緒に使う紙を選びに行きます。
お楽しみに~。

近々のクラスの予定としてはアナウンス済みのローズマリー講座を5月中にできればいいなぁと思っています。
ローズマリーも多才なハーブで、美髪にいいということもおおきな特徴ぴかぴか(新しい)
記憶力、集中力にもよいハーブなのも有名なところで、そんなローズマリーを使った「ヘアミスト」を作るクラスを考えています。

ローズマリーは、目覚めにもよいハーブなので、ヘアミストとして朝使うと、一石五鳥くらいウマ
わたしはいま、保存料は入れずに、ごく少量ずつを作っては使っているのですが、本当は冷蔵庫保存が理想的。
これからの季節は特に劣化が予想されるので、グレープフルーツの種やティートゥリーから作られた保存料をオーストラリアから取り寄せています。0.05%自然ではない保存成分がどうしても入ってしまっているのですが、それをさらに薄めて使います。

市販のヘアケア製品に比べると、比べられないくらい少ない量で、雑菌の繁殖をおさえてくれます。ここでもハーブの力を感じますね~。

また決まり次第、お知らせさせていただきます。

ハーブと精油のパワーで素敵なコラボレーションをたくさんありがとうぴかぴか(新しい)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック