ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ご注文 & クリスタルアロマ

【生活の木 ご注文】
生活の木の注文がある方は今週土曜日までにお願い致します。


【ヤスミン ダイジェスト】
前にちらりと話していた第二教室、
話をすすめていたのですが、最終的なところで
借りたい時間と日にちなどが合わず残念ながら断念しました!
いまは、こちらに風がふいていないようなので
いったん帆を降ろして風がふくのを待つことにします。

【マタニティクラス】
9月から始まったExpecting motherクラス。
最初にみんなで前回の妊娠のシェアリングをしましたが、
それぞれが特別なストーリーをもっていて興味深く聞かせていただきました。

帰り際に「氷入りのアイスコーヒーは控えます!」とおっしゃってくれていた方もいて
アロマとは関係がない話も多かったのですが、
話してよかったなぁと思いました^^
受け止めて下さってありがとうございます!

「女性の不調のほとんどは女性ホルモンの乱れからきている」と恩師の宮川先生は言います。
妊娠中の冷えが産後の不調につながらないように、しばらくあたたかくしてお過ごしくださいね。
今年の暑さは異常でしたので(今年だけで終わればいいんですが・・・)
マタニティの方には大変だったと思いますが、涼しくなってよかったですね^^

最後にもう一度、冷え予防には力を入れてくださいね~。
次回、鍼灸師のゆうこ先生からも東洋医学から見た冷え予防の話もでると思います!

【曼荼羅塗り絵クラス キャンセルがでましたので募集します】
どなたでもOK。ヤスミンクラスに来たことがない方もどんなふうにやっているのか、
もしくはうたちゃんスイーツを食べたい方、曼荼羅塗り絵って何?という方もどうぞ。

参加費:500yen(うたちゃんスィーツ、ハーブティつき)
もちろんお子さま連れ可能です。
うちのぼっちゃんは、普通の塗り絵には全く興味がなくやらないのですが、
なぜか曼荼羅塗り絵だけはやります・・・。


申し遅れましたが・・・
9月のクリスタル・アロマテラピー・ガイダンスの受け付けは終了しました。
10月分を受け付けていますのでどうぞ。

受けていただいた方のご了承をいただいたのでどんな感じかご紹介します~。

【クリスタルが選んだ精油】
①スィート・マジョラム
②ジャスミン
③サンダルウッド

1番強くでたのがスィート・マジョラム。
心身を深いリラックスに導く精油です。

そして、ジャスミン。香りの王様です。
強く濃い香りですが、かんきつとあわせると案外さわやかに。

そして、サンダルウッド。豪華ですね~^^

そして、サポート的に数種類でました。
今回は、めずらしくたくさんの種類の精油が選ばれたのですが、
どれをどうあわせても本当にいろいろな組み合わせができて
何をつくろうか迷うほどでした!

サポートででたのが
④ベルガモット 何に合わせてもうっとり

⑤ローズ ゴージャス~

⑥サイプレス タオアシスのいいサイプレスがあります。
足のむくみ、デオドラント、浄化、スピリチュアルといろいろな使い方ができます。

⑦ティートゥリー
風邪予防や抗菌だけでなく、プロテクトやグラウディングにも

⑧フランキンセンス
これだけ木のオイルがでるということは・・・

という感じで、何の精油がでてもこういいそうなわたしですが
「いい精油がでましたね~」と連発してました(笑)
だって、本当にマーヴェラス!

そして、お風呂用やコスメ、シャンプーなどいろいろ提案させていただき
選んでいただいたのが

①マージョラム & ベルガモットのウォームマッサージオイル
シンプルですが、本当~にいい香りでした。
ちなみに滴数や割合もクリスタルで選びます。

②ジャスミン、ローズ、サンダルウッドの香油
もう言葉がありません・・・。秋にぴったり。

③オーラクレンジングスプレー

を作っていただきました。

「自分に必要な香りがこんないい香りでよかった~」と喜んでいただきました^^
いつも、自分で好きな香りを選ぶと、限定された香りになってしまうけど
クリスタルに選んでいただくと、幅が広がった~という感想も。
そうなんです。
それが、クリスタルガイダンスのいいところだなぁとわたしも感じています。

じっくりと香りを堪能してくださいね♪

・・・10月分、受け付けています・・・

クリスタル・アロマテラピー・ガイダンス

その方のココロ、身体、スピリットに必要な精油を
クリスタルのダウジングで選びます。
選ばれた精油を使って、お好きなコスメ、バスミルク、シャンプー、オーラスプレーなど
3種類ほどつくります。

【所要時間 1~1.5時間 お一人ずつです。(お子さまとご一緒でもちろんOK.
 選ぶのに少し時間がかかりますので、本を読んだり音楽を聴いたり、のんびりお待ちください。

 参加費用 6000yen(レギュラークラスの方割引あり)

・・・お待ちしております・・・






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック