ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

神風・・・か

希望する時間や日程がとれないということであきらめた第二教室。

他に条件(自宅から近い、子どもたちにとって安全&居心地がよいetc)が
合うところがないので、すっかりあきらめていたところ・・・

電話が先方の受付の方からありまして、

「前回は、他で日程が埋まっているとお話したのですが、
 お貸ししてさしあげなさいということでしたので(誰が?)
 優先して日程を決めていただいてけっこうです。」とおっしゃられました。

前回と全く違う内容。
なぜ?不思議~。
前回は「月、火、木、金はだめ」みたいな(笑)
使うなら14時以降とか「無理~!」って内容だったのです。

で、場所はどこかと言いますと
以前にこちらのブログでもご紹介した
子育ての神様がいらっしゃる「妙福寺」が運営しています
お寺向かい側の陶芸教室や英語教室をしている場所です。
(来られる方にはまた改めてちゃんとご説明します)

今まで自転車もつめてとめていただいてましたが、
恐ろしいくらい広いスペースもあります。
子育ての神さまが
「みんな、楽しんでね~」ってことでしょうか?

こちらが第二教室の予定です。
予定です、というのはまず少しの期間借りましたので
実際に皆さまが受けられた感想をご忌憚なく教えていただければと思います。
施設は古いですが、広いです。
内側からカギがかけれますので、小さいお子さまは一人で出れないと思います。
貸し切りですので、お子さまが騒いでも気にされなくて大丈夫です。

まず、
9月27日(月)リフレクラスから開始します。
この日はセカンドクラスで、実際にバスタオルをひいて行いますので
畳の方がやわらかく、のびのびとできるかと思います。

その次は、マタニティクラスの予定です。(こちらはまだ日程調整中)
ゆる体操指導員の先生をお呼びしますので、ゆるも畳の方がやりやすいかと思います。
そして、第二教室でしたら人数に余裕がありますので、
ゆる体操を受けてみたい方、マタニティ、マタニティご希望の方おすすめのクラスです。

若干、きつねにつつまれたような気分ですが
その日、またもや「ジンジャー」がでて冷えたお腹や足にジンジャーオイルを塗って
ほっかり温まったら眠くなってうとうと夢をみていたら、
この電話で目が覚めました。

感謝です。

牛歩の歩みですが、一歩ずつ
受けてくださる方が「楽」な楽しめる教室、
そしていつか、無料で託児つきのクラスもできたらいいなぁと思っています。
「母と子のためのアロマテラピー教室」ですから~!
なるべく負担なく、アロマテラピー、自然療法を学べる教室にしていきたいです。

関係者の方には、明日曼荼羅クラスか
もしくは改めてメールでご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


Comment

良かったね♪ 

やっぱりご縁があったのね~(^O^☆♪
優先して貸してあげなさいとおっしゃったのは、どなたかしら( ? _ ? )
ともあれ、良かった♪良かった♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/16 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック