ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

10月予定 & リフレクラス終了

めっきり冷えますね~。
今年は秋を通り越して、夏→冬・・・。

10月の予定です。
教室場所は現在、自宅、第二教室
11月から光が丘の元kilakilaハウス(現在あそびっこハウス)という
素敵な子育て広場でレギュラークラスをさせていただくことになりました。
お声をかけていただいたnaomiさんは、練馬で子育てと言えばこの人みたいな(笑)
プレイパークや子育て支援にご尽力されている先輩ママです。
詳細はまた改めてご紹介させていただきます。


【11月予定】

4日(月)Expecting motherクラス 場所:第二教室
 講師:鍼灸師、ゆる体操指導員 橋本 右子さん
 マタニティ、マタニティを望む方にもおすすめなゆる体操。助産院でとりいれているところも
 あります。その他に、女性によいつぼ、お灸の話
 ※こちらは教室が畳20畳と広いので、まだ受付しています!ふるってどうぞ。
 参加費用 3500円 (季節のハーブティ、アロマのおみやげつき)

5日(火)【Expecting mother クラス5 赤ちゃんと子どもたちのためのアロマテラピーケア】
○ちょっとしたトラブルに使う、ハーブ、芳香蒸留水、アロマテラピー
○夜泣き、あせも、おむつかぶれ・・・
○子どもたちの風邪予防、風邪のケア
○離乳食、子どもの食事のおすすめ~本当の意味での丈夫な子に~
【実習 冷え対策 or 風邪予防グッズ】
週数に応じて作っていただきます。
※こちらは出産が近いマタニティの方のリクエストで通常のマタニティクラスより
早く行います。
 参加費用 3500円(季節のハーブティ、風邪予防グッズの実習費込み)

8日(金)天秤座の新月の香水つくり
天秤座の香り、ローズゼラニウムとパルマローザをメインに使用します。
華やかながら重すぎず、バランスのとれた香りです。新月の願い事ワークも行います。
秋~冬におすすめな香りの香水です。
  参加費用 2000円(レギュラークラス割引あり) 

13日(水)風邪、インフルエンザ予防のアロマ抗菌ジェル&呼吸器系クリームつくり
風邪、インフルエンザなどの感染症によい精油、
免疫力を高めるサポートをしてくれる精油を学びます。
実習は、お子さんと一緒に使えるアロマ抗菌ジェル、
そして咳などのつらい症状を緩和してくれるクリームを
ファーナスペレット(植物由来)を使ったクリームつくりです。
【学ぶ精油:ラヴィンサラ、ローズウッド、ティートゥリー、
シナモスマ・フラグランス・レモン・ユーカリラディアータ など】
参加費用 3000円

15日(金)クラスファースト(予定)快適なカラダになるために
快眠、快食、快便がテーマ。冬の時期によい精油(風邪ケア、冷え予防)のおさらいもします。
実習はバスソルト、マッサージオイルつくり

20日(水)クラスセカンド①(予定)
1億年のインカの塩を使ったボディスクラブ作り
実践で使う芳香蒸留水、ジェルを学ぶ

25日(月)クラスセカンド②(予定)
1億年のインカの塩を使ったボディスクラブ作り
実践で使う芳香蒸留水、ジェルを学ぶ

29日(金)アロマの日  
This is HALLOWEEN うたちゃんのティーパーティ
ハーブティを使った手ごね石鹸つくり、ハンド用抗菌スプレー、
クレイマスク、フラワーエッセンス体験、参加自由のワークショップのみ各有料

※その他、現在お問い合わせいただいていますクラスは現在調整中です。
少々、お待ちくださいね~!


【日程調整中】

秋のアロマバス 免疫アップ & ディープリラックス
バスオイル40ml、バスソルト(死海の塩)180gの両方を作成します。
免疫アップの精油、深いリラックスをもたらす精油を学びます。
交互に使うことによって、風邪を効果的に予防しましょう。
  参加費用 3000円(レギュラークラス割引あり)


昨日は、第二教室を初めて使っての「リフレクソロジーで自分のカラダを知る」の
クラスでした。
あいにくの雨と電車で来られた方は、西武線の遅延があったりで大変だったかと思いますが
ご参加、本当にありがとうございました。
講師は、hoyunoriのなみさん。この道10年のプロです。
足裏って、すごい!奥が深いなぁ~と改めて思いました。
足裏から性格や気質、見るだけで体調が悪いところも知れるというおもしろいクラス。
すべりのよいマカデミアナッツで自分の足をもんだり
お隣の方の足をもんでみたり。
精油はわたしの方で準備したのですが、「ソウル・ヒーリング」や「セルフ・エスティーム」という
ブレンド精油を使ってくれる人もいて嬉しかったです^^


そして、なみちゃんがブログでこの日の教室の様子を素敵にブログに書いてくれました。
http://73417341.blog116.fc2.com/blog-entry-231.html

実技の間にちょっとなみちゃんに足裏をもんでもらったのですが、
気、気持ちいい。
やっぱり自分でするのと圧のかけ方やタッチが全然違うので、
プロだなぁ~と思いました。

今度また、セルフフェイシャルやセルフヘッドマッサージのクラスもお願いしたいなぁと
勝手に企画しているわたしです(笑)

子育てをしているとサロンに行きたい、と思ってもなかなか行けない・・・
でも、もっとも自分のカラダをケアしてほしいのはこの世代なのです!



・・・ということで、クラスとアロマの日の予約もお待ちしています^^・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック