ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

なんくるないさ

今日はクラスファースト5-1でした。
朝起きて・・・お弁当をつくって、家のお掃除、外の掃き掃除などしていると・・・
何だかとてもわくわくした気持ちに^^
どのクラスももちろん楽しみなのですが、今日はより一層何か分からないエネルギーを
がーっと感じてしまいました。
何ででしょうね。理由は分からないのですが。

りとを送った後は、
今日はわくわくしてるからちょっと違う感じにしてみようかなと思い、
いつもはクラッシックやヒーリングミュージックをかけることが多いのですが、
今日は、R&Bをかけてみました。
アロマ教室でR&Bってどうなの?って感じかしらと思ったのですが、
いや、「チャレンジなくして前進なし」がモットーなので(笑)チャレンジ。
実は、プライベートではラップやレゲエが大好きなのです。
中高校時代から、NO LIFE NO MUSICだったのでず~っと基本的に音楽聴いております。
しかもがんがん(笑)
なので、そんな音楽がかかっている日があったら
あ、ヤマネさん、今日は何かを感じている日なのね!と思ってください(笑)

ふわ~っと素敵な気分の一日でした。
気持ちはうきうきしてるのですが、足はしっかりグラウディングされてる感じ。

そして、りとが帰って来てからは所用があったので本屋さんへ。
彼は、本屋さんによくあるぱちぱちっとはめて動物とかつくるのに夢中。
そのあとも妙に真剣に本を何冊も読んでいたので、
わたしもすっかり放置して自分の本を1時間近く立ち読みしていました。

そして、今日はパパさんが夜いないので
ぼんらすぱいゆで適当にごはんを買って、
のんびりだら~っと食べました。
こんなのをパパが見たらそうとう怒られる!
(とうさんは食事にうるさいのです)
ぼんらすのおいしいつくねやピスタチオと一緒にビールを飲んで
本を読んで、食べてみたいな(笑)
りとも納豆たべて、豆乳飲んで、あたらしいLAQで消防車を集中してつくっているので
のんびり過ごしていました。
彼には離乳食期、薄味にしすぎたのか大体のものが「しょっぱい!」と言われてしまいます・・・。
マヨネーズなどは全く受け付けず、納豆も最近までは何もかけずに食べてました。
最近だいぶいろんなものが食べられるようになってきましたが
外食とかすると食べれないものが多かったですね~、前は。

そういえば、帰り道いつも行くお豆腐屋さんの前で
りとと同じクラスの女の子のママとばったり。
楽しく立ち話を少ししていました。
同じクラスでもバス停などが違うとあまり話す機会がないので
こういう機会にいろいろお話してみたいな~と思います。
同じ幼稚園でも200人くらいの人とは言葉も交わすことなく
卒園してしまうのかと思うと残念だなぁと思います。

実は、今年に入ってから保育園に転園しようかと悩んでいたことがあったのですが
パパに猛反対されて踏み切れず、今にいたっています。
なので会えるうちに話せるうちにいろんな人に会って話したいなぁと思っています。

とりあえず夏休み中、保育園に預けて様子をみてみようと
小児科で健康診断を終え、面接に向かっている途中に手を骨折し
泣く泣く面接をキャンセルでしたので・・・。
いま、来年度の5歳児の募集をしていて少々あきがあるみたいなので
12月までまた考えてみます。
彼のためにはどっちがいいのかなぁ・・・。
いまの幼稚園の方針や先生たち大好きなので悩みます。
あと1年なんですけどね。

そして日曜日は、U子さんからのお誘いがあり
土と平和の祭典に行くことに。何てわたし好みな祭典!
楽しみです~。

という感じで
今日は何か大きな出来事があったわけではないのですが
何だか静かに幸せな一日でした。
クラスファーストの方からハッピーエネルギーを分けていただいたんですね☆
ありがとうございました♪

そして・・・11月3日のお問い合わせをいただいているのですが
最近、いろいろな仕事がみっちりで全く進んでいません^^;
どなたかお手伝いしてくださる方募集中です!
なんくるないさ~(笑)




Comment

私も! 

音楽なしでは生きられない(笑)
トリートメントに入るお客様が来る直前は
モチベーションをあげるためエネルギーを高めるため
ガンガンかけてます。
音楽てすばらしいね

ゆみこ日記読んで
元気もらいました。(*^^*)
トリートメント行ってきます。
  • posted by ほゆのり 
  • URL 
  • 2010.10/16 18:10分 
  • [Edit]

かんこさん 

あの曲、かんこさんも好きだったんですね~☆
よかった~。わたしも大好きで
妊娠中によく聞いていた思い出の曲です^^
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:04分 
  • [Edit]

ほゆのりさん 

なみちゃんも音楽なしでは生きられない派なのね。
トリートメントの前によさそう。
音楽もすごい力をもつよね。

わたしもいつもhoyunori日記を読んで
元気もらってるよ~^^
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック